PR

【ウマ娘 プリティーダービー】トレーナー名刺【初心者攻略】

スマホゲームアプリ『ウマ娘 プリティーダービー』の初心者向け攻略情報として、ゲーム内に記載のヘルプ「トレーナー名刺」をまとめてます。

トレーナー名刺とは

トレーナー情報を設定してみよう!

「トレーナー名刺」を作成すると、ゲーム内の状況をまとめた画像を端末に保存できます。

また、作成した名刺をSNSへ共有できます。

■トレーナー名刺の作成方法

1.ホーム画面右上の[メニュー]を選択します。

2.[プロフィール/トレーナー名刺]を選択します。

3. プロフィール画面の[トレーナー名刺]を選択すると、トレ ーナー名刺画面に移動します。

4.トレーナー名刺画面の[名刺編集]を選択し、名刺編集画面を開きます。

5. ベースデサイン、イラスト、トレーナー情報を編集し[保存]を選択すると、トレーナー名刺が保存できます。

保存された名刺のイラストは、使用する端末を変更した場合も引き継がれます。

※引き継いだイラストは、再編集できません。

■設定中のトレーナー名刺の拡大表示

トレーナー名刺画面にある名刺画像を選択すると、設定中のトレーナー名刺画像を拡大表示できます。

※DMM GAMES版では拡大表示できません。

■SNSへの共有、端末への保存方法

トレーナー名刺画面の[SNS共有]を選択すると、作成したトレーナー名刺の画像にコメントを添えてSNSへ共有できます。

※DMM GAMES版はSNS共有ができません。

また、トレーナー名刺画面の[端末に保存]を選択すると、作成したトレーナー名刺をご利用の端末に保存できます。

トレーナー名刺の編集

トレーナー名刺の編集画面では、以下の内容が編集できます。

■裏面に因子情報を表示する

上記項目をONにすると、名刺画像に代表ウマ娘が所持している因子情報を表示できます。

また、ONになっている場合に限り、名刺編集画面で[裏面]を選択すると、裏面の内容が確認できます。

■ベースデサインの編集

トレーナー名刺のベースデサインに関係する項目を編集できます。

・イラスト配置

イラストを表示する領域を左右どちらにするか選択できます。

・テーマカラー

トレーナー名刺に使用するテーマカラーを選択できます。

・名刺背景

トレーナー名刺の背景を選択できます。

■イラストの編集

名刺に掲載するイラストを選択して、編集できます。

イラストに選択できるのは、下記の3つです。

・育成ウマ娘

・サポートカード

・フォト

■トレーナー情報

名刺に掲載するトレーナー情報を編集できます。

・称号

所持している称号から1つを選択して表示できます。

プロフィールで設定しているものと同じ称号が表示されます。

※トレーナー名刺で称号を変更した場合、プロフィールの称号も変更されます。

・代表ウマ娘/育成サポート

代表ウマ娘と育成サポートの設定が可能です。

プロフィールで設定しているものと同じ代表ウマ娘、育成サポートが表示されます。

※トレーナー名刺で代表ウマ娘、育成サポートを変更した場合、プロフィールの代表ウマ娘、育成サポートも変更されます。

■コメント

名刺に掲載するコメントを編集できます。

コメントは最大57文字まで入力できます。

※コメントを編集する際に入力された改行は反映されません。

[元に戻す]を選択すると、すべての内容が編集開始時の状態に戻ります。

各内容を編集後、[保存]を選択すると、編集した内容がトレーナー名刺画面に反映されます。

■トレーナーIDの表示

上記項目をOFFにすると、トレーナー名刺にトレーナーIDが表示されなくなります。

イラストの編集(育成ウマ娘)

イラストの編集で[育成ウマ娘]を選択した場合、所持している育成ウマ娘と、背景を指定して表示できます。

■イラスト編集で「育成ウマ娘」を選択した際にできること

・[育成ウマ娘]の選択

表示させたい育成ウマ娘を、リストから選択できます。

・衣装の選択

選択中の育成ウマ娘が所持している衣装を、リストから選択できます。

・背景の選択

選択した育成ウマ娘の背景に表示させる内容をリストから選択できます。

イラストの編集(サポートカード、フォト)

イラストの編集で[サポートカード]を選択した場合、所持しているサポートカードから1枚選択できます。

選択したサポートカードを編集し、名刺に表示できます。

イラストの編集で[フォト]を選択した場合、撮影したフォトから1枚選択できます。

選択したフォトを編集し、名刺に表示できます。

■イラスト編集で[サポートカード][フォト]を選択した際にで きること

・「サポートカード」「フォト」の編集

所持しているサポートカードやフォトを1枚選択して、編集できます。

・サポートカード、フォトの拡大縮小、中央位置の調整

画面上部に表示されたサポートカード、フォトの脇にある[編集]を選択すると、選択中の画像が編集状態となります。

編集状態では、以下の編集を行えます。

・ピンチイン、ピンチアウトして拡大、縮小させる

・2箇所を選択して回転させる

・ドラッグして中央位置の調整をする

なお、編集状態の際にのみ表示される[移動][拡縮][回転]をONまたはOFFにすると操作の制限ができます。

※ONの操作のみを行えます。

※[回転]は、デフォルトがOFFです。

操作した内容を元に戻したい場合は、[リセット]を選択してください。

ゲーム基本情報

ウマ娘 プリティーダービー

ウマ娘 プリティーダービー

Cygames, Inc.

タイトル ウマ娘 プリティーダービー
ジャンル 育成シミュレーションゲーム
リリース日 2021年2月24日
配信プラットフォーム iOS/Android/PC(DMM)
価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
メーカー/運営 株式会社Cygames
公式サイト 公式サイト
公式Twitter 公式Twitter
著作権表記 (C)Cygames, Inc.

攻略メニュー

ゲーム紹介ページ育成
ウマ娘ストーリー
フォトトレーナー名刺
用語集

コメント掲示板