PR

【キノデン】お得に課金するオススメ方法 – キノコ伝説

スマホゲームアプリ『キノコ伝説(キノデン)』の攻略情報として、どのアイテムに課金するのがお得なやり方なのかをまとめてます。

どのアイテムを買えばお得?

広告免除カードや月パス、イベントアイテムなど何を買えばいいか悩む方が多いと思いますが、とにもかくにも白ダイヤ(有償石)を購入しましょう。

なぜかと言うと、このゲームでは「(白)ダイヤはゲーム内の有料コンテンツ購入に使用できます、交換レート:1円:1ダイヤ」ということなのです。

つまり、例えば上の画像のような「月パス(800円)」を白ダイヤ(有償石)で買えます

初めてダイヤ商店でダイヤを購入すると赤色の宝石をおまけとして獲得できるので、直接「月パス」などを買うよりおまけの赤色の宝石分お得というわけです。

白ダイヤの購入タイミングは?

基本的にいつでもいいのですが、「招き猫イベント」開催中がお得です。

一定量の白ダイヤをチャージすることで福引を引くことができ、最低でも1.1倍以上になって戻ってきます。

つまり損をしない。

福引抽選の回数によってダイヤ取得倍率は変動しますが、自分は白ダイヤを8,000個購入して4回引き、約2倍の15,000個以上の白ダイヤになりました。

白ダイヤで何を買えばいい?

これは個人の判断によるところもありますが、自分は毎日何十回も広告を見るのは嫌だったので「広告免除カード」、あとは「終身パス(永久パス)」や「LvUPパス」などと交換しました。

その他にもサーバー解放時から始まる「七日試練イベント」の「特典袋」などもお得なのかなぁと。

ゲーム基本情報

キノコ伝説(キノデン)

キノコ伝説

JOY MOBILE NETWORK

タイトル キノコ伝説
略称タイトル キノデン
ジャンル キノコが主役の超爽快放置RPG
リリース日 2024年2月23日
配信プラットフォーム iOS/Android/Webブラウザ
価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
メーカー/運営 JOY MOBILE NETWORK PTE. LTD.
公式サイト 公式サイト
公式Twitter 公式Twitter
著作権表記 (C)JOY MOBILE NETWORK PTE. LTD.

攻略メニュー

コメント掲示板