PR

【ファンリビ】フラグメント【初心者攻略】 – ファンタジア・リビルド

ファンタジア・リビルド(ファンリビ)

こちらのページではファンタジア・リビルドのゲーム内にあるゲームシステム説明の「フラグメント」を記載しています。

フラグメントとは

クエストで編成するキャラを強化するための装備です。

「レアガチャ」や「フレンドガチャ」を引くことで獲得できます。

フラグメント一覧

フッターメニューの[パーティ]から[所持フラグメント]をタップすると、所持しているフラグメントの確認、ロックのON/OFFができます。

フラグメントをタップすると、ステータスの確認ができます。

■表示順の変更

下記の手順で表示順を変更できます。

1. フッターメニューの[パーティ]をタップします。

2. [所持フラグメント]をタップします。

3. 画面右上の[Lv順]をタップします。

4. 表示したい項目をタップします。

5. [OK] をタップします。指定した表示順に変更されます。

■表示順の種類

下記の種類があります。

・Lv
・レアリティ
・入手
・ HP
・物攻
・物防
・特攻
・特防

■ロックについて

フラグメントを強化の素材や売却で選択できなくすることを「ロック」といいます。

■ロックの切り替え方法

下記の手順で切り替えられます。

・個別に切り替える場合

1.フッターメニューの[パーティ] をタップします。

2. [所持フラグメント]をタップします。

3. ロックを切り替えたいフラグメントをタップします。

4. 鍵アイコンをタップします。以上でロックを切り替えられます。

・まとめて切り替える場合

1.フッターメニューの[パーティ]をタップします。

2. [所持フラグメント]をタップします。

3. [一括ロック] をタップします。

4. ロックを切り替えたいフラグメントをタップします。以上でロックをまとめて切り替えられます。

■★4や★5のフラグメントを獲得したタイミングでロックする方法

下記の手順で設定できます。

1.画面左上の[MENU] をタップします。

2. [設定]をタップします。

3. [システム] タブをタップします。

4. 「フラグメントの自動ロック」の項目から、[★4・★5両方]をタップします。以上で★4や★5のフラグメントを獲得したタイミングでロックするようになります。

※★5だけをロックするようにしたい場合は手順4で[★5のみ]をタップしてください。

※ロックしないようにしたい場合は手順4で[ロックしない]をタップしてください。

フラグメント強化

フラグメントLvと断片解放を強化ができます。

■フラグメントLv

フッターメニューの[強化]から[フラグメント強化]をタップすると、ほかのフラグメントを使用して、フラグメントLvを強化できます。

■断片解放

フッターメニューの[強化]から[フラグメント強化]をタップすると、同じフラグメントを使用して、フラグメントのLv上限解放やフラグメントスキルを強化できます。

※それぞれの機能の詳細はヘルプ内の対象項目からご確認ください。

フラグメント詳細

フラグメントの詳細なステータス、詳細情報を確認できます。

■ステータス

フラグメントの各種ステータスを確認できます。

※各種ステータスの詳細は、本タブ[フラグメント]内にある、[ステータス]からご確認ください。

■詳細情報

フラグメントの紹介文などを確認できます。

Lv強化

フラグメントLvを強化できます。

強化には、「OP」とほかのフラグメントが必要です。

■フラグメントEXP

フラグメントLv強化には、「フラグメントEXP」が必要です。

※「プレイヤーEXP」や「キャラEXP] では、フラグメントLvの強化ができません。

■フラグメントEXPの獲得

ほかのフラグメントを[フラグメント強化]から使用することで獲得できます。

※使用するフラグメントによってフラグメントEXPの獲得量は異なります。

■フラグメントEXPを獲得する方法

下記の手順で獲得できます。

1.フッターメニューの[強化] をタップします。

2. [フラグメント強化]をタップします。

3. 一覧からフラグメントEXPを獲得したいフラグメントをタップします。

4. 使用するフラグメントを選択し、[強化する]をタップします。以上で「OP」とフラグメントを消費して、消費したフラグメントに応じたフラグメントEXPを獲得できます。

断片解放

フラグメントのLv上限解放やフラグメントスキルを強化できます。

断片解放には、「OP」と同じフラグメントが必要です。

■断片解放で解放できるLv上限

断片解放によるLv上限の解放はフラグメントごとに4回まで可能です。

解放によって上がるLv上限はレアリティごとに異なります。

レアリティごとの断片解放によるLv上限は、下記のとおりです。

・★1

断片解放無し:10
断片解放段階1:15
断片解放段階2:20
断片解放段階3:30
完全解放:40

・★2

断片解放無し:15
断片解放段階1:20
断片解放段階2:30
断片解放段階3:40
完全解放:50

・★3

断片解放無し:20
断片解放段階1:30
断片解放段階2:40
断片解放段階3:50
完全解放:60

・★4

断片解放無し:25
断片解放段階1:35
断片解放段階2:45
断片解放段階3:60
完全解放:80

・★5

断片解放無し:30
断片解放段階1:45
断片解放段階2:60
断片解放段階3:80
完全解放:100

■フラグメントスキルの強化

断片解放を4回行い完全解放することで強化できます。

■断片解放の方法

下記の手順で断片解放できます。

1.フッターメニューの[強化] をタップします。

2. [フラグメント強化]をタップします。

3.一覧からLv上限を解放したいフラグメントをタップします。

4.使用するフラグメントを選択し、[強化する] をタップします。以上で「OP」とフラグメントを消費し て、Lv上限を解放できます。

ステータス

各種ステータスの詳細は、下記のとおりです。

・COST

フラグメントに割り振られるCOSTです。

パーティ編成ではキャラとフラグメントのCOSTの合計がTOTAL COSTを超える組み合わせはできません。

・HP

キャラに加算される体力です。

・物理攻撃

キャラに加算される物理攻撃です。

・特殊攻撃

キャラに加算される特殊攻撃です。

・物理防御

キャラに加算される物理防御です。

・特殊防御

キャラに加算される特殊防御です。

ゲーム基本情報

ファンタジア・リビルド

ファンタジア・リビルド

EXNOA LLC

タイトル ファンタジア・リビルド
略称タイトル ファンリビ
ジャンル 無くした世界を紡ぐRPG
リリース日 2020年12月17日
配信プラットフォーム iOS/Android
価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
メーカー/運営 DMM GAMES
公式サイト 公式サイト
公式Twitter 公式Twitter
著作権表記 (C)KADOKAWAファンタジア文庫
(C)2020 EXNOA LLC
Developed by gumi

攻略メニュー

ゲーム紹介ページホーム
MEMUキャラ
フラグメントギフトフラグメント
バトル

コメント掲示板