PR

【ラスドタ】コロッセオ【初心者攻略】 – ラスダン

スマホゲームアプリ『たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語 ~ドタバタ英雄譚~(ラスドタ)』の初心者向け攻略情報として、ゲーム内に記載のヘルプ「コロッセオ」をまとめてます。

コロッセオとは

メインストーリー(簡単)第二話をクリアすると開放されます。

開催期間内に、メニュー>『コロッセオ』を選択し、自分のチームを編成後、他のプレイヤーのチームとバトルを行うことができます。

バトルを行うと、スコアを獲得することができます。勝利した場合、更に多くのスコアを獲得することができます。累積スコアによってランキングが計算され、ランキングが高いほど、より良い報酬を獲得することができます。

コロッセオバトルの進行

以下のステップで、コロッセオでのバトルを進行できます。

  1. メニュー>『コロッセオ』をタップする
  2. 対戦相手を選択する
  3. 使用チームを編成する
  4. 『ミッション開始』をタップすると、バトルが開始される

デッキ設定

コロッセオバトル開始前画面で、チーム編成を選択し、チームを変更することができます。

チームは攻撃チームと防衛チームの2チームがあり、編成画面で切替と設定を行うことができます。コロッセオ開催期間中、アシストキャラは自身の所持しているキャラのみ使用することができます。

累積スコア報酬

バトルを行うと、スコアを獲得することができます。勝利した場合、更に多くのスコアを獲得することができます。

一定スコアまで蓄積すると、累積スコア報酬を獲得することができます。詳細の報酬内容は順位と報酬>スコア報酬にて確認することができます。

累計スコア報酬は、イベント開放期間で一度だけ獲得することができます。達成後はプレゼントボックスに送られます。

毎日順位報酬

累積スコアによって、ランキングの集計が行われます。毎日00:00にて計算されます。

『実績』で、前日のランキング報酬を受取ることができます。受け取らなかった報酬は削除されてしまいますので、受け取り忘れにご注意ください。

最終順位報酬

イベント終了の際、累積されたスコアによって、最終的な順位が集計されます。

報酬はプレゼントボックスに送られます。

挑戦回数

コロッセオの対戦回数には制限があり、バトルを開始した時点で回数が消費されます。

毎日0時にリセットされます。毎日10回まで挑戦が可能で、挑戦回数が不足している場合は、水晶石を消費し、回数を回復することができます。

ゲーム基本情報

ラスドタ

たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語 ~ドタバタ英雄譚~

Ambition co., ltd.

タイトル たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語 ~ドタバタ英雄譚~
略称タイトル ラスドタ
ジャンル 3Dターン制RPGバトル
リリース日 2022年10月31日リリース
配信プラットフォーム iOS/Android
価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
メーカー/運営 株式会社アンビション
公式サイト 公式サイト
公式Twitter 公式Twitter
著作権表記 (C)サトウとシオ・SBクリエイティブ/ラスダン製作委員会
(C)Ambition Co., Ltd.
(C)QooApp
(C)SheenaGames, Ltd.

攻略メニュー

コメント掲示板