PR

【ブルリフS】交流 – 初心者向けヘルプ – BLUE REFLECTION SUN/燦

スマホゲームアプリ『ブルリフS』の初心者向け攻略情報として、ゲーム内に記載のヘルプ「交流」をまとめてます。

※2023年2月22日時点での内容です。最新の情報はゲーム内でご確認ください。

交流画面に関するヘルプ

交流について

交流はCASE.00 BATTLE.0-5クリアで解放されます。

ヒロインたちと触れ合うことができます。

■ヒロインの変更
ヒロインを変更するには、ヒロインチャンネルを開いてください。
※キャラクターを所持していないヒロインは選択できません。

ヒロインノート

誕生日や出身地といったヒロインの個人情報を確認することができます。
ヒロインレベルがあがると、より詳しい情報が見れるようになります。

■スコア
ヒロインに関わるキャラクター、フラグカードの入手、バトルへの参加回数などで加算されます。

■チャーム
獲得したチャームを確認できます。
チャームはヒロインとおでかけして、おでかけスポットのランクが最大になると獲得できます。

■ボイス
ボイスを再生できます。
ボイスはココログラムを進めることで獲得できます。

■おかえし
獲得したおかえしを確認できます。
おかえしはヒロインとおでかけすると獲得できます。

おでかけ

ヒロインとおでかけすることで、ヒロインEXPとココログラムの進行に必要なハートを獲得できます。
おでかけするには「おでかけチケット」が必要です。

おでかけチケットはミッションやシーズンパスの報酬で獲得できるほか、日替わりショップで不定期で販売されることがあります。

■おでかけスポット
おでかけできる場所です。
スポットランクを上げると、おでかけできるスポットが増えます。
スポットランクはヒロインとおでかけすることで、少しずつ上がっていきます。

おでかけスポットのランクが最大になると、チャームを獲得できます。
獲得したチャームはヒロインノートで確認できます。

■プレゼント
おでかけ中にヒロインに最大5個までプレゼントを渡すことができます。
プレゼントを渡すことによって、満足度が上昇します。
満足度が高いほど獲得できるスポット経験値とアイテムの数が増加します。
※ヒロインによって好みがあるので、喜びそうなプレゼントを用意しましょう。

プレゼントはミッション報酬で獲得したり、ショップで購入することができます。

■おかえし
おでかけの終わりにヒロインからプレゼントのおかえしがもらえることがあります。
獲得したおかえしはヒロインノートで確認できます。

レッスン

キャラクターをレッスンに行かせることができます。
レッスン開始から一定時間経過すると、キャラクターのピース、ヒロインEXPが獲得できます。

レッスンできる人数を増やすにはレッスン枠拡張チケットが必要です。
レッスン枠拡張チケットはショップで購入できます。

■エネルギー
レッスンを進めるために必要なエネルギーです。
不足しているとレッスンが進みません。

■差し入れ
エネルギーを回復します。 差し入れるアイテムによって回復するエネルギーが異なります。

差し入れアイテムはミッション報酬で獲得したり、ショップで購入することができます。

ココログラム ▲
ココログラムでは、キャラクターのステータスやスキルレベルといった能力の強化や、ボイスの獲得などが可能です。

■マスの解放
ハートを消費することでマスを解放して、設定された報酬を獲得できます。

ハートは強化クエスト「ハート」やシーズンパス、期間限定イベント報酬などで獲得できます。

■特殊なマス
一部「キャラクターのピース」「ヒロインのココロの鍵」を消費して解放する特殊なマスがあります。

・ココロの鍵の獲得方法
おでかけや期間限定イベント報酬などで獲得できます。

着替え

ヒロインの衣装を、入手しているキャラクターのものに変更できます。変更した衣装はバトルやホーム、交流に反映されます。

シナリオ再生時に「設定した衣装を反映」にチェックをつけると変更した衣装でシナリオが再生されます。

思い出

ヒロインの各種シナリオを閲覧できます。

■ヒロインシナリオ
ヒロインレベルを上げることで解放されるシナリオです。

■ココロシナリオ
SR/ER/URフラグカードを入手、またはURフラグカードの限界突破1回目で解放されるシナリオです。

ゲーム基本情報

BLUE REFLECTION SUN/燦

BLUE REFLECTION SUN/燦

EXNOA LLC

タイトル BLUE REFLECTION SUN/燦
略称タイトル ブルリフS
ジャンル ヒロイックRPG
リリース日 2023年2月21日
配信プラットフォーム iOS/Android/DMM GAME PLAYER
価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
メーカー/運営 EXNOA LLC、コーエーテクモゲームス
公式サイト 公式サイト
公式Twitter 公式Twitter
著作権表記 (C)EXNOA LLC / コーエーテクモゲームス

攻略メニュー

コメント掲示板