PR

【最強でんでん】ってどんなゲーム?初心者向け情報やゲーム内容紹介

クスッと笑えるギャグ要素満載のグロかわアドベンチャー!2022年6月8日リリースのスマホゲームアプリ『最強でんでん』の紹介です。

リリース日(配信日)はいつ?

2022年6月8日リリース

ゲーム説明

ゲーム内容

スキマ時間に自動探索

クスッと笑えるコメディ要素満載のグロかわ放置系育成ゲーム爆誕!このゲームは、弱小動物のでんでんむし(プレイヤー)が己を鍛え抜いて進化し、人類を含む全ての種族を超える『最強でんでん』になる物語です!

※くだらなさ120%!プレイ中に水を飲むと、咽る危険性があります。くれぐれもご注意ください!

【ゲームの特徴】

For:ストーリー重視派

1.『最強でんでん』はゲームであり、「プレイできる物語」です。ゲーム内のありとあらゆるコンテンツにストーリーがあります。パズルのピースのように、細部にまでこだわったひとつひとつのストーリーが組み合わさって、はじめて『最強でんでん』の世界観が完成します。ゲームシステムとストーリーの完璧な融合をお楽しみください!

2.メインストーリーやコンテンツ、アイテムに散りばめられた設定

3.表世界と裏世界で構成されたユートピアストーリー

4.表の世界観:メインストーリーをこだわりのアニメーションで表現

5.裏の世界観:ゲーム内の至るところに『最強でんでん』の設定が散りばめられています!何の変哲ないアイテムにもストーリーが隠されています!注意深く見ると驚きの真実を発見できるかも…!?

For:カジュアルにプレイしたい派

1.ダンジョンや資源生産はほとんど放置でOK!

2.ワンハンドでご飯を食べながらだってプレイできちゃいます!

3.「くだらなくて笑える」を大真面目に追求しました! 細部の設定まで楽しみたい人、何も考えずに楽しみたい人、どちらも満足させます?

4.タメになる雑学も盛りだくさん!(頭を空っぽにしたい人はスルーしてね)

5.収集癖を満たす貴重品コレクション400点以上!

6.経営シミュレーションも楽しめる!食料を生産したり、おたまじゃくしを育てたりして資源を入手しよう!自販機が進化する?!どんどんぶちゃくなるネコ、ときどき訪ねて来る鳥や癖強な訪問客をおもてなし!

For:ガッツリやりこみたい派

ダンジョンもコンテンツも盛りだくさん!ハチャメチャドタバタコメディで、飽きさせません!

1.探索できる8つの国それぞれに、その国の特色を反映した特別コンテンツを実装!大和の忍術、中華の武将、亜米利加のヒーロー、英吉利の艦隊、埃及のピラミッドタワーディフェンス、希利西亜の衣装チェンジと盛りだくさん?

2.各国の過去?現在?未来に関連するダンジョンでは、サプライズが待ち受けています!

3.各国の神域で最大の敵?魔神を打ち負かそう!

4.ダンジョンを進めて成長しよう!各ダンジョンに独自の成長システムとステータス設計があります。

5.ランダムイベントで待ち受けるのは嬉しいサプライズ?それとも恐怖のサプライズ?ぜひゲーム内で体験してください!

6.仲間をつくって魔神の手先?使徒と戦おう!

育成

1.教養ステータス:文化、芸術、信仰、技術、人気の5項目があります。文化は運命、芸術は見識、信仰は意志、科学は未来、人気はトレンドを左右する大切な指標です!

2.進化:体の進化、捕食システムの進化、脳域の進化、ニューロンの進化、視覚の進化の5項目があります。進化によって能力がアップするほか、見た目も変化するので、強くてグロかわなでんでんむしになれますよ?

3.変異:天使、悪魔、ゾンビ…などの複数形態があり、形態ごとに獲得できる能力も異なります!

4.貴重品の収集:400点以上の貴重品それぞれに独自のステータス効果があります!

Google Playより引用
出血大サービス!特典がいっぱい

ガチャでは何が出る?

最強でんでんのガチャでは「資源」「おそなえ」「書巻」など様々なアイテムが排出されます。レアリティはオレンジ・パープル・ブルー・グリーン・ホワイトがあります。

『最強でんでん』のリセマラ方法

最強でんでんではリセマラが可能です。100回分以上のガチャ券を獲得することが可能です。

(1)アプリをインストールする。
(2)利用規約とプライバシーポリシーに同意する。
(3)ゲストで開始する。
(4)ストーリーとチュートリアルを進める。
(5)タイムスリッパーマニュアル3巻をクリアして4巻の途中まで進める。
(6)画面右上のメールから報酬を受け取る。
(7)引けるだけガチャを引いて当り(オレンジ)が出なければサーバーを変更して(2)に戻る。

メールから報酬を受け取る
引けるだけガチャを引く

リセマラについて

リセマラとはリセットマラソンの略語で、最初にもらえる報酬で引けるガチャでレアリティが高いキャラやアイテムが出るまで、ゲームアプリのインストールとアンインストールを繰り返す行為です。

リセマラ方法はゲームによって実際のやり方が異なりますが、下記の記事では一般的なスマホゲームリセマラ方法や、アンインストールをしてもゲームデータが残ってしまいリセマラが複雑な場合の対策方法、最後にリセマラについての注意事項も記載してますので、よろしければご参考にしてください。

ガチャの排出率

ガチャの提供割合です。

レアリティ
確率
ホワイト
5%
グリーン
40%
ブルー
35%
パープル
17%
オレンジ
3%

ゲーム基本情報

最強でんでん

最強でんでん

QCPlay Inc.

タイトル 最強でんでん
ジャンル グロかわアドベンチャー
リリース日 2022年6月8日
配信プラットフォーム iOS/Android
価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
メーカー/運営 QCPlay Inc.
公式サイト 公式サイト
公式Twitter 公式Twitter
著作権表記 (C)QCPlay

攻略メニュー

コメント掲示板