PR

【水都百景録 癒しの物語と町づくり】ってどんなゲーム?初心者向け情報やゲーム内容紹介

400年前にタイムスリップして、町の設計者・管理者となり、自分だけの水都百景を築こう!2022年6月16日リリースのスマホゲームアプリ『水都百景録』の紹介です。

リリース日(配信日)はいつ?

2022年6月16日リリース

ゲーム説明

ゲーム内容

蘇る歴史の輝き

中国で大人気のゲーム『江南百景图』が、ついに日本に上陸!

400年前にタイムスリップして、町の設計者・管理者となり、自分だけの水都百景を築き上げます。

住民たちの仕事を手配し、町の一員としての暮らしを見守ることもできれば、郊外へ出かけ、景色に興じながら愛憎の物語を見届けることもできます。

ストアで事前予約をすることで、ストア予約限定特典・天級(SSR)キャラと限定建築物がプレゼントされ、より江南水都の建設に役立てます。

Google Playより引用
愛と感動の物語

ガチャでは何が出る?

水都百景録のガチャでは、住民(キャラクター)が排出されます。レアリティは天>侯>卿>士の順です。

『水都百景録』のリセマラ方法

水都百景録ではリセマラが可能です。しかし、アプリをアンインストールしてもデータが残るため、SNSなどの連携アカウントか端末を複数用意する必要があり、手間がかかるため非推奨です。

(1)アプリをインストールする。
(2)ゲストとしてログインする。
(3)ストーリーをスキップする。
(4)チュートリアルをクリアする。
(5)「お知らせ」から報酬を受け取る。
(6)引けるだけガチャを引いて当り(レアリティ天の住民)がでなければアカウントを変更、または他の端末にデータを移行して(2)に戻る。

リセマラについて

リセマラとはリセットマラソンの略語で、最初にもらえる報酬で引けるガチャでレアリティが高いキャラやアイテムが出るまで、ゲームアプリのインストールとアンインストールを繰り返す行為です。

リセマラ方法はゲームによって実際のやり方が異なりますが、下記の記事では一般的なスマホゲームリセマラ方法や、アンインストールをしてもゲームデータが残ってしまいリセマラが複雑な場合の対策方法、最後にリセマラについての注意事項も記載してますので、よろしければご参考にしてください。

ガチャの排出率

絵画(ガチャ)の提供割合です。

レアリティ
確率
3%
29%
68%

ゲーム基本情報

水都百景録

水都百景録

Littoral Games

タイトル水都百景録
ジャンルゆったり町づくり経営シミュレーションゲーム
リリース日2022年6月16日
配信プラットフォームiOS/Android
価格基本プレイ無料(一部アイテム課金)
メーカー/運営Littoral Games
公式サイトhttps://suitogame.jp/
公式Twitterhttps://mobile.twitter.com/suito2022
著作権表記(C)Littoral Games

コメント掲示板