PR

【競馬伝説PRIDE(ウマプラ)】ってどんなゲーム?初心者向け情報やゲーム内容紹介

500頭以上のレジェンドホースや現役馬が多数参戦!最強の厩舎を作って、全国のライバルとNo1の座をかけて競い合おう!2022年6月28日リリースのスマホゲームアプリ『競馬伝説PRIDE』の紹介です。

リリース日(配信日)はいつ?

2022年6月28日リリース

ゲーム説明

ゲーム内容

競馬伝説シリーズの最新作が待望の完全リニューアルで登場!

500頭以上のレジェンドホースや現役馬が多数参戦!

最強の厩舎を作って、全国のライバルとNo1の座をかけて競い合おう!

【競馬伝説シリーズ最新作が完全リニューアルで登場!】

シリーズ6作目となる「競馬伝説PRIDE」は、これまでのシリーズとは全く異なるゲームシステムを採用!

歴代の名馬や現役最強馬を獲得して、最強の厩舎を作ろう!

【豊富な競走馬ラインナップ】

あのレジェンドホースや現役馬も500頭以上参戦!

現役馬も定期的に追加されていきます。

【シンプル操作の3Dレースゲーム】

レースでは騎手として、愛馬の手綱を握ろう。

アクションゲームが苦手な人でも、タイミングゲームだけのシンプル操作!

【競走馬の育成もシンプル操作ながら、奥行きあり】

競走馬の育成はレースに出走させるだけ。面倒な調教は一切しなくてOK!

競走馬を厩舎に配置して、レースに出走させるだけ。

さらに、競走馬の強化や限界突破で能力を大幅にUPできるぞ

Google Playより引用

ガチャでは何が出る?

ウマプラのガチャでは競走馬が排出されます。レアリティはS>A>Bの順です。

『ウマプラ』のリセマラ方法

ウマプラではリセマラが可能です。2回目以降はアンインストールは不要で、「ユーザーデータ削除」を行うことでチュートリアルをスキップし、高速でリセマラを行うことができます。

(1)アプリをインストールする。
(2)利用規約に同意して開始する。
(3)ユーザー名を入力する。
(4)チュートリアルを進める。(※2回目以降不要)
(5)チュートリアルをクリアする。(※2回目以降不要)
(6)画面右下のプレゼントから報酬を受け取る。
(7)引けるだけガチャを引いて当り(Sレアリティの競走馬3頭以上が理想)がでなければ、タイトルのメニューにある「ユーザーデータ削除」をして(2)に戻る。

リセマラについて

リセマラとはリセットマラソンの略語で、最初にもらえる報酬で引けるガチャでレアリティが高いキャラやアイテムが出るまで、ゲームアプリのインストールとアンインストールを繰り返す行為です。

リセマラ方法はゲームによって実際のやり方が異なりますが、下記の記事では一般的なスマホゲームリセマラ方法や、アンインストールをしてもゲームデータが残ってしまいリセマラが複雑な場合の対策方法、最後にリセマラについての注意事項も記載してますので、よろしければご参考にしてください。

ガチャの排出率

ガチャの提供割合です。

レアリティ
確率
S(PU)
1.5%
S
1.5%
A(PU)
5.0%
A
5.0%
B(PU)
25.0%
B
62.0%

※PU=Pick Up

ゲーム基本情報

競馬伝説PRIDE

競馬伝説PRIDE

GaYa Inc.

タイトル 競馬伝説PRIDE
略称タイトル ウマプラ
ジャンル 競馬シミュレーションゲーム
リリース日 2022年6月28日
配信プラットフォーム iOS/Android
価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
メーカー/運営 株式会社GaYa
公式サイト 公式サイト
公式Twitter 公式Twitter
著作権表記 (C)GaYa Corporation.

攻略メニュー

ゲーム紹介ページゲームの遊び方
ユーザーステータス競走馬ステータス
レースダービーロード
レースの流れウィークリーバトル
厩舎競走馬メニュー
ミッションショップ
ガチャメニュー

コメント掲示板