PR

【ドラゴンクエスト チャンピオンズ(DQチャンプ)】ってどんなゲーム?初心者向け情報やゲーム内容紹介

ドラゴンクエスト チャンピオンズ(DQチャンプ)

ドラクエならではの「コマンドバトル」「職業選択」「キャラクター育成」!乱戦コマンドバトルRPG!2023年6月13日リリースのスマホゲームアプリ『ドラゴンクエスト チャンピオンズ(DQチャンプ)』の紹介です。リリース日・CV出演声優・ゲーム情報などを掲載しています。

ゲーム内容

冒険者とモンスターが入り乱れる乱戦コマンドバトルRPG!
ソロで楽しむストーリーモード!
大会モードでは他プレイヤーたちとリアルタイム対戦!
大会に向けてパーティを育てよう!

ドラクエならではの「コマンドバトル」「職業選択」「キャラクター育成」などの要素や、おなじみのモンスターたちも登場!

◆冒険モード
旅の相棒エルミア、ホミットと一緒に各地の「勇者武闘大会」をめぐり、パーティと共に成長をしながら大会制覇を目指します。

◆大会モード
本作の特徴である大会モードでは、他プレイヤーたちとのリアルタイムでバトル!
フィールドを行き交う冒険者やモンスターと接触することでバトルが開始。
対戦はコマンドバトルなので、バトロワが苦手な人でも楽しめます!
正々堂々と戦うもよし、逃げ回るのもよし、
他人の戦いに乱入するもよし。
自分なりの戦い方でチャンピオンの称号を手に入れよう!

◆ストーリー
~勝利の果てに 約束の扉が開かれる~
遠い遠い昔――
世界を支配しようとする魔王の企みは、
勇者とふたりの仲間によってうちくだかれた。
時は流れ……
平和が続く世界で、人々はいにしえの勇者が遺した「勇者武闘大会」に熱中していた。
そんな中、武闘大会に参加するため、とある村からひとりの若者が旅立つ。
心に秘めるのは、幼き頃に父から聞いた言葉。
「すべての勇者武闘大会を制覇した者だけが、真の勇者となれる。
私たちの手で成し遂げねば」
さあ、今こそ志を継ぎ、約束を果たす時。
新たな伝説が、ここから生まれる!

Google Playより引用

リリース日(配信日)はいつ?

『ドラゴンクエスト チャンピオンズ』は、2023年6月13日にリリースされました。

CV出演声優は?

『ドラゴンクエスト チャンピオンズ』のキャスト声優一覧です。

※上記声優以外の方も出演されている場合があります。

コミュニティ

DQチャンプについての記事