PR

【ドラクエチャンピオンズ】パーティ編成について – ゲーム内ヘルプ – DQチャンプ

スマホゲームアプリ『ドラゴンクエスト チャンピオンズ(DQチャンプ)』の初心者向け攻略情報として、ゲーム内に記載のヘルプ「パーティ編成について」をまとめてます。

パーティの編成

パーティでは、冒険する仲間を編成できます。

そうびやエンブレムを変更できます。また、さくせんを変更したり、職業を変更(転職)したりできます。

パーティのきりかえ

パーティの「そうび」、「エンブレム」、「職業」、「さくせん」、「ならび順」、「見た目そうび」の設定内容を保存しておくと、状況に合うパーティ設定に簡単に切り替えられます。

パーティの保存

現在のパーティの設定内容を保存するには、ホーム画面から「パーティ」、「きりかえ」、「パーティきりかえ画面」の順に進み、「パーティをつくる」をタップします。

以後、パーティの「そうび」、「エンブレム」、「職業」などの設定を変更するたびに、現在のパーティに自動で上書き保存されます。

パーティを切り替えるには、登録済みのパーティを選んだ後、「決定」をタップします。

パーティ名を設定するには、登録したパーティの「名称変更」をタップします、

現在のパーティ以外で装備しているぶき、ぼうぐ、エンブレムは売却したり、合成の素材にしたりできますが、装備していたキャラクターからは自動ではずれます。

パーティの上書き

パーティの設定内容を上書き保存するには、「パーティきりかえ画面」で「いまのパーティで上書き」をタップします。

コメント掲示板