PR

【マジカミ】ゲーム概要【初心者攻略】 – MAGICAMI

マジカミ(MAGICAMI)

初心者指南

初心者指南

マジカミを始めてみたは良いものの・・・一体なにをすればいいのかわからない!
そんなアナタに!!

とりまコレ読んどきゃおけのすけ!な情報が詰まったページがこちらです。

1.びぎな~ミッションを確認しよう!

このミッションを順番にクリアしていけば、マジカミで何ができるかが覚えられる!

しかも、ゲームを始めるだけで、びぎな~ミッションから「プレミアガチャチケット」が10枚獲得できる!

さっそくミッションを開いて受け取ってみよう!

びぎな~ミッション

しかもしかも・・・なんと、全クリアでUR確定プレミアガチャチケットが手に入るぞ!
URドレスGETをめざして、「びぎな~ミッション」をクリアしていこう!

2.とにもかくにもガチャを引こう!

ゲームを始めたらとりあえずガチャ!というのはもはや常識ですが、マジカミでも例外ではありません。
まずはガチャを引いてドレスを手に入れよう!

びぎな~ミッションから手に入れた「プレミアガチャチケット」10枚に加えて、

・チュートリアル突破報酬の「ジュエル」
・スタートダッシュログインボーナスの「ジュエル」「プレミアガチャチケット」

これらをギフトから受け取るのを忘れずに!

まずはそれらを使ってガチャを引いてみよう!

3.行けるところまでメインストーリーを進めよう

「まずはここから」

メインストーリーを進めていこう!

クエスト

先程のガチャで何着かドレスを手に入れていると思うので、
とりあえず今のオススメ編成で行けるとこまでやってみよう!

オススメ編成をする場合は、一度「全て外す」を押してから「オススメ編成」を押すのがポイント!

オススメ編成

でも、しばらくすると勝てなくなってくるかも・・・。
その場合は・・・次の項目で説明するぞ!

4.クエストで勝てなくなったらしたいこと

A.ジュエルを集めてみる

びぎな~ミッションのクリア報酬や、キズナエピソード、ドレスエピソードを読んで、ジュエルをかき集めよう!
ジュエルは、ガチャだけではなく、ショップでも使うことができるぞ!

ジュエルを集めてみる

ドレスの強化には、ドレス強化アイテムである「強化の魔法糸」と「ベル」が必要だ。

集めたジュエルでドレス強化パックを買えば、手短にドレスの育成ができるぞ!

B.ドレスを強化するためのアイテムを集める

勝てないなら強くなるしかねえ!ということでドレスを強化しよう!

ドレスは「一覧・強化・限界突破」から強化ができるぞ!

ドレス強化
ドレス強化

前述の通り、ドレスの強化には、ドレス強化アイテムである「強化の魔法糸」と「ベル」が欠かせない。

ただ、ジュエルショップで買うにしてもジュエルに限りがあるので、
クエストを周回して集めよう!

「強化の魔法糸」や「ベル」は曜日限定クエスト(第1部第2章クリアで解放)の「修練のユラギ」と「財貨のユラギ」を周回するのが効率的!

簡単にクリアできる深度で周回→次の深度が周回できるまで強化・・・と繰り返していくのがコツだ!

C.法珠を集める

デッキにセットすることで、パラメータを増強することができる「法珠」を集めて戦力の底上げをしよう!

第1部第1章で獲得できる「気力の法珠」は最大HPを、第1部第2章で獲得できる「勇猛の法珠」は攻撃をアップできるのでオススメだ!
それぞれの章の最後のステージでは良い法珠が手に入りやすいかも!?

法珠はレアリティが高くなるほど上昇パラメータも増えるのでどんどんアップデートしていこう!

法珠セット

5.サバトをやってサバトPを集める

「対人戦コンテンツはちょっと・・・」

うん、わかる。君の言いたいこともわかる。でもちょっと待って欲しい。話を聞いて欲しい。

サバトをやると、「サバトP」が手に入る。

この「サバトP」を集めるのが重要で、「サバトP」は「サバトショップ」で使うことのできるポイントなんだけど、
「サバトショップ」では「火雷水のアラクネガチャのかけら」「光闇のアラクネガチャのかけら」が買えるんだ。

で、このアラクネガチャ、なんと20%の確率でURドレスが手に入る!

最初のうちは勝てる相手を選んでひたすらサバトPを集めよう!
(マジカミでは反撃がないので好きなだけやっちまおう!)

ランクが低いうちはNPCが対戦相手に出てくるので、それから先に倒すのがオススメ!

(あと、ここだけの話にしておいてほしいんだけど、ランクが上がるとガチ勢が現れて怖いと思うので、防衛は弱いドレスにしておくと、ランクが上がりにくいというテクも最初のうちはあり。最初のうちはね!)

そして、ドレスが強くなってきて、自分のデッキが出来上がってきたら、改めて強い相手を求めてランクを上げていこう。

ほかの人が作った防衛デッキを自分はどういう方法で切り崩していくか・・・それを考えることこそがサバトの醍醐味!

そこにはきっと、奥が深く楽しい世界が待っているはずだ!

マジカミについて

少女×青春×魔法バトル!
渋谷を舞台に繰り広げられる【新世代アーバンポップ魔法少女RPG】

舞台は東京、渋谷。

それなりに退屈で、それなりに楽しい

普通の日常を消費する少女たちが居た。

そこに突然現れた「悪魔」と呼ばれる敵と、

黒猫のようなもの。

黒猫は少女たちに新たな力を与える。

それは新たな可能性を呼び寄せる力―

それは自らの有り様を選び取る力―

可能性の力を借りて少女たちは戦う。

世界と自らの未来を選び取るために。

ゲームの流れ

1.メインストーリーを進めよう

まずはメインストーリーを進めましょう。

メインストーリーでは、「マジカミ」の軸となる物語を見ることができます。
バトルに勝利すると、ユーザーLVを上げたり、ベルなどのアイテムを獲得することができます。

2.ドレスを手に入れて強化しよう

メインストーリーを進めていると、バトルに勝てなくなることがあるかもしれません。
その場合は、より強力なドレスを手に入れるか、ドレスを強化することで、強力なエネミーにも勝てるようになります。

ドレスは、クエストやガチャなどで手に入れることができます。
ガチャはジュエルやガチャチケットなどで引くことができます。

ドレスの強化には、強化素材アイテムとベルが必要になります。
ドレスLVを上げるドレス強化素材、スキルLVを上げるスキル強化素材は、主に曜日クエストで獲得することができます。

3.サバトに挑戦しよう

メインストーリーの第1部第3章をクリアしたら、サバトが解放されます。
サバトでは、ほかのユーザーが編成したデッキと戦うことができます。

強化したドレスをデッキに編成し、サバトに挑戦しましょう。

バトルで勝利し、サバトランクを上げることでより豪華な報酬を獲得できるほか、
サバトPを集めることでサバトショップでアイテムと交換することができます。

初心者指南 卒業編

初心者指南 卒業編

びぎな~を卒業したら

これを読んでいるってことは、あなたはきっと「びぎな~ミッション」をクリアしていることでしょう。

びぎな~は卒業した!でもその次になにをやったら・・・?と困る人も多いと思います。

なので、ちょっとだけ、初心者卒業後のことを紹介しよう!

1.イベントクエストを周回しよう!

ソシャゲといえばイベント!

マジカミも例外ではなく、期間限定でイベントクエストが開催される!
イベントでは、効率的に強化アイテムを集めることができるので、ドレスの育成のために是非プレイしておこう!

2.メインストーリーの「ハード」「ヘル」に挑戦して法珠を厳選しよう

メインストーリーのクエストには、ノーマルの他に「ハード」「ヘル」の難易度が存在する!

その章のノーマルを全てクリアするとハードが、
ハードを全てクリアするとヘルが解放される!

難易度が高くなればなるほど、より良い報酬を獲得しやすくなる!
特にSR以上の法珠厳選を行う場合、ヘルを周回するのが最も効率が良い!

ヘルを安定して周回できるような編成をめざそう!

難易度変更

3.サブドレスを育成してデッキを整備しよう

皆さんもちろんメインユニットにはSRやURのドレスをセットしているとは思いますが、
サブユニットにセットするためのドレスの育成も、デッキの強化には重要なんです!

特に最初のうちは、Rドレスをサブドレスとして育成するのがオススメ!

Rドレスは、クエストのメインストーリーでドロップしたり、プレミアガチャはR以上が確定なので集めやすい!
SRやURよりも育てやすいので、サブドレス用に強化しておくのがオススメ!

またサブユニットは、メインと同一のキャラクターか同属性をセットすると反映されるパラメータが増加するぞ!

特にRドレスはパッシブスキル「サブ属性:ジョーカー」を持っていて(※一部Rドレスを除く)
サブドレスにセットしたときに「必ず属性一致扱いになる」という特性を持っている!

サブドレス

4.チームに所属してチームコンテンツに参加しよう!

「チームとかギルドやクランみたいなのはちょっと・・・」

うん、わかる。君の言いたいこともわかる。でもちょっと待って欲しい。話を聞いて欲しい。

チームに所属すると、チームイベント「深層協闘 ブラックファイブ」に参加できるようになる。
ブラックファイブでは「チームP」が手に入る。

この「チームP」を集めるのが重要で、「チームP」は「チームショップ」で使うことのできるポイントなんだけど、「チームショップ」では「UR確定ガチャプレミアガチャのかけら」「火雷水のレウコシアガチャチケット」「魔技のクォーツ」が買えるんだ。

「UR確定ガチャプレミアガチャのかけら」は上限まで買うと「UR確定プレミアガチャ」が引ける。
「火雷水のレウコシアガチャチケット」でも、なんと20%の確率でURドレスが手に入る!

ほかにもデイリーミッションが追加になったり、かわいいスタンプを使ってチャットを楽しめたりと、
結構いいことが多いので、とりあえずチームに入ってみて、ブラックファイブに参加してみよう!

5.ドレスのスキルLVを上げよう!

ドレスLVや法珠によるパラメータの強化はもちろん大事!
でも、実は結構重要になるのが「スキル強化」だ!

スキル強化

スキルを強化してスキルLVが上昇すると

・ダメージ量増加
・リキャストターン短縮
・デバフ発動率増加
・治癒量増加
・バフ効果の持続ターン数増加

などなどの追加効果が得られる!

スキルが重要になるマジカミのバトルではぜひとも上げておきたい!

スキルレベルを上げるには「各属性のスキル強化素材」+「魔技のクォーツ」が必要になる!

「各属性のスキル強化素材」は「曜日限定クエスト」や「ベルショップ」や「イベントクエスト」で手に入る。

「魔技のクォーツ」は「イベントクエスト」「デモンズバベル」「サバトショップ」「チームショップ」などで手に入るぞ!

そして、オススメなのが「無尽討伐戦」だ!

メインストーリー第1部第10章をクリアすると解放されるこのクエスト。
1日2回挑戦可能で、与えたダメージに応じてベルが獲得できるのだが、
加えて「ボーナス報酬」で「各属性のスキル強化素材」「魔技のクォーツ」両方が手に入ることがある。

「ボーナス報酬」枠の数は、一定の最大ダメージに到達すると増えていく。
ボーナス報酬は結構オイシイので、毎日コツコツ挑戦するのがとても大事!

ほかにも遊び方は盛りだくさん!

これ以外にも、

・全キャラクターのキズナLV20を目指してみる
・デモンズバベルの登楼を目指す
・チャレンジクエストを縛りプレイで挑戦してみる
・サバトのごーるどを目指してみる
・ドレスを集めてスタジオでひたすら着せ替えてみる
・色んな種類のドレスを育てて様々な世界線のエピソードを楽しむ

などなど、色々な遊び方ができるのがマジカミの魅力!
いちばん大事なのは、楽しむ心!君のマジカミライフはまだ始まったばかりだ!

ゲーム基本情報

マジカミ

マジカミ

株式会社Studio MGCM

タイトル マジカミ(MAGICAMI)
ジャンル マジヤバいカミRPG
リリース日 ブラウザ版:2019年6月26日
アプリ版:2020年6月11日
配信プラットフォーム PCブラウザ/iOS/Android
価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
メーカー/運営 Studio MGCM
公式サイト 公式サイト
公式Twitter 公式Twitter
著作権表記 (C)Studio MGCM

攻略メニュー

トップページゲーム概要
ホームドレス
法珠クエスト

コメント掲示板