PR

【ノフランド物語】妖精【初心者攻略】

スマホゲームアプリ『ノフランド物語』の初心者向け攻略情報として、ゲーム内に記載のヘルプ「FAQ – 妖精」をまとめてます。

妖精

妖精
妖精

メイン画面右下にある「妖精」をタップして「妖精」画面に入り、所有している妖精を確認することができます。「妖精」画面の右下にある並べ替えボタンをタップすると、レア度、レベル、相応の属性の育成数値に従って並べ替えまたはソートすることができます。

レア度

レア度
レア度

妖精には一つ星から五つ星まで、合計5つのレア度があります。レアリティが高いほど、育成に必要な金貨、進化核心、スキルケーキ、成長度が多くなり、相応の属性の成長も多くなります。

レベル

レベル
レベル

妖精の育成数値が表示されます。妖精の採集、錬金、運はレベルとともに増加します。

レベル強化

レベル強化
レベル強化

「妖精」画面で、金貨を消費すると妖精のレベルを上げることができます。妖精のレベルが上がると、より多くのスキル枠が解放されます。

妖精の進化

妖精の進化
妖精の進化

進化核心を使って妖精を進化させ、レベル上限を上げることができます。レア度が異なり、消費する材料も異なります。妖精は進化後、容姿が変わり、4つの属性が比例して増加し、妖精の好感度が解放されます。

成長度

成長度
成長度

成長度は合計で6段階あります。プレイヤーが同じ妖精を手に入れた後、その妖精の成長度が蓄積され、成長度が条件に達すると、妖精の成長度を上げることができ、4つの属性が比例して増加します。成長度が満タンになると、同じ妖精を再び手に入れた時、自動でショップの交換材料に変換され、五つ星の妖精は記憶の鍵に変換されます。

好感度

好感度
好感度

「妖精」ページで「エサやり」をタップすると、妖精の好感度を上げる画面に入ります。食べ物を食べると、妖精の好感度が上がり、ストーリーや妖精のボイスが解放されます。好感度が最大値に達すると、妖精の立ち絵が解放されます。

※妖精の進化後にエサ機能が開放されます。

食べ物

採集やショップで交換などを通して、妖精の好感度を上げる食べ物を手に入れることができます。

努力度

努力度
努力度

妖精は錬金、探索、育成を行うと、努力度を上げることができます。努力度には5つの段階があり、各段階で4つの属性の数値が増加します。レア度が高いほど、数値も高くなります。

努力値が高いほど、ステータスまたはイベントボーナスが上がります。

妖精状態

妖精状態
妖精状態

妖精が仕事中、さまざまな妖精の状態が表示されます。待機中、錬金中、探索中、育成中の4つの状態があります。

妖精属性

妖精属性
妖精属性

妖精は、採集、育成、錬金、幸運の4つの属性があります。

採集:「派遣」において、採集数値が探索地点の条件に到達していなければ、派遣をすることはできません。採集可能なドロップアイテムの種類及び数に影響します。妖精がレベルアップしても採集属性は上昇しません。

育成:「箱庭」において、妖精が担当する錬金素材の収穫量に影響します。育成数値は育成した作物の2、3倍に到達すると、追加の収穫が得られます。

錬金:錬金数値が高いほど、錬金時に高品質の錬成品が出現する可能性が高くなります。また、錬成品の数にも影響します。

幸運:特殊アイテムの入手率及び妖精自身一部のスキルの発動率に影響します。

妖精にも得意な属性があり、得意な属性の数値は高くなります。

得意地形

それぞれの妖精は異なる得意地形(メインとサブ)を持っており、草原、山、湖、火山の4種類あります。妖精がサブ地形で作業しているとき、属性は元の70%となります。相応の元素日では、妖精の属性は増加します。

草原
草原
山
湖
火山
火山

スキル

スキル
スキル

妖精がレベル31、51、70に達する時、スキル枠が解放されます。スキルの習得は、その妖精の相応のスキルプールからランダムに上書きされる。専門スキルは重複して習得することはできない。

瞑想

瞑想
瞑想

妖精のスキル瞑想は、相応の妖精のメイン地形のケーキを消費する必要があり、数量とレア度は関連しています。「瞑想」画面の「スキルプール」をタップすると、妖精の専門スキルと普通のスキルを確認することができます。各スキルの出現確率は同じです。

スキル枠レベルアップ

スキル枠レベルアップ
スキル枠レベルアップ

各妖精には3つのスキル枠があり、スキル枠のレベルアップには、相応のメイン地形のケーキを消費する必要があります。スキル枠がレベルアップすると、それに応じてスロットのスキル効果も増加します。瞑想でスキルを変えても、スキル枠のレベルは下がりません。

ゲーム基本情報

ノフランド物語

ノフランド物語

Restar Games

タイトル ノフランド物語
略称タイトル
ジャンル 癒し系妖精工房経営カジュアルゲーム
リリース日 2022年9月21日リリース
配信プラットフォーム iOS/Android
価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
メーカー/運営 Restar Games
公式サイト 公式サイト
公式Twitter 公式Twitter
著作権表記 (C)RestarGames CO.,LTD.

攻略メニュー

基本情報

データベース

その他の攻略情報・小ネタ

コメント掲示板