PR

【カゲマス】イベントについて – 陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン

スマホゲームアプリ『陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン(カゲマス)』の初心者向け攻略情報として、ゲーム内に記載のヘルプ「イベント」をまとめてます。

期間限定イベント

イベント限定のバトルやイベントボスバトルに挑戦し、豪華報酬の獲得を目指す期間限定イベントです。

なお、イベントを進めると、限定のストーリーもお楽しみいただけます。

期間終了後、イベントバトルとストーリーは常設コンテンツとしてお楽しみいただけます。※ただし、報酬は開催期間時と異なりますのでご注意ください。

■参加条件

メインストーリー 3-6を閲覧後に解放されます。

■イベントでの報酬の獲得方法

主に下記の方法で獲得できます。

・イベントコイン交換

・イベントデイリーミッションクリア報酬

・イベントチャレンジミッションクリア報酬

・イベントクエストクリア報酬

・ボスバトルへの参加や討伐

・ギルドランキング報酬

・討伐スコアPt報酬

■討伐スコアPt報酬について

イベントボスに与えたダメージに応じて、討伐スコアPtが発生し、一定Ptたまると報酬が付与されます。

イベント討伐証について

ボスバトルに挑戦するために必要なアイテムです。

※イベント討伐証は、売却できません。

■イベント討伐証の獲得方法

主に下記の方法で獲得できます。

・イベントクエストクリア報酬

■イベント終了後のイベント討伐証

イベント終了後は、イベント討伐証を所持できなくなり、ご利用いただけません。

イベントコインについて

イベント期間中、キャラのカケラや幻魔石などの報酬を獲得できるアイテムです。

イベントトップページの[交換所]からイベントコインと報酬を交換できます。

■イベントコインの獲得方法

イベント討伐証を消費して、ボスバトルへ参加、討伐することで入手できます。

イベントクエストについて

スタミナを消費してクエストに挑戦できます。

バトルに勝利すると、プレイヤーEXP、キャラEXP、ゼニー、各種アイテムを獲得できます。

■イベントクエストの種類

イベントクエストには難易度と報酬が異なる「ノーマル」と「ハード」があります。

※ノーマルやハードの詳細は、本ヘルプ内の[イベントクエスト(ノーマル)]や[イベントクエスト(ハード)]からご確認ください。

イベントクエスト(ノーマル)

イベント討伐証などの報酬に加えて、クリア状況に応じたストーリーを解放できます。

※クエスト詳細に表示されていないエネミーが出現したり、報酬を獲得できたりする場合もあります。

■挑戦方法

下記の手順で挑戦できます。

1. [イベントクエスト]を選択します。

2. バトルしたいクエストを選択します。

3. [挑戦する]を選択します。

4. よろしければ[バトル開始]を選択します。スタミナを消費してイベントクエスト(ノーマル)に挑戦します。

■スタミナが不足している場合

挑戦時のスタミナが、勝利時の消費スタミナに満たない場合、挑戦できません。

イベントクエスト(ハード)

イベント討伐証などの報酬に加えて、特定キャラのカケラを獲得できることもあります。

※クエスト詳細に表示されていないモンスターが出現したり、報酬を獲得できたりする場合もあります。

■イベントクエスト(ハード)の解放条件

イベントボス(初級)をクリア後に解放されます。

■挑戦方法

下記の手順で挑戦できます。

1. [イベントクエスト]を選択します。

2. 画面右上の[ハード]を選択します。

3. バトルしたいクエストを選択します。

4. [挑戦する]を選択します。

5. よろしければ[バトル開始]を選択します。スタミナを消費してイベントクエスト(ハード)に挑戦します。

■スタミナが不足している場合

挑戦時のスタミナが、勝利時の消費スタミナに満たない場合、挑戦できません。

■残り挑戦回数

1つのクエストにつき、1日の残り挑戦回数には制限があります。

挑戦回数は、毎日「04:00」にリセットされます。

■回数の確認方法

下記の手順で確認できます。

1. [イベントクエスト]を選択します。

2. 画面右上の[ハード]を選択します。

3. 回数を確認したいクエストを選択します。

4. 画面右下の「残り挑戦回数」で確認できます。残り挑戦回数が0の場合、挑戦できません。

■残り挑戦回数の回復

残り挑戦回数が0になった場合は、挑戦回数を回復できません。

スタミナの消費

クエストでは、バトルに挑戦する際、スタミナを消費します。

クエスト詳細画面に表示されたスタミナは、バトルの勝利時に消費します。

※敗北時やリタイア時には、スタミナは消費されません。

イベントボスについて

イベント期間中にイベント討伐証を消費してボスに挑戦できます。

※イベント討伐証詳細は、ヘルプ内の[イベント討伐証について]からご確認ください。

■イベントボスバトルの種類

難易度と報酬が異なる「初級」と「中級」の2種類に加えて

また、ギルドに所属している場合に参加できる「ギルドボス」があります。

■ボスバトルの解放条件

・初級:イベントクエスト (ノーマル)をクリア

・中級:イベントボス(初級)をクリアかつ、イベントクエスト (ハード)をクリア

・ギルドボス:イベントクエスト (ノーマル)をクリア。ギルドへの所属

■ギルドボスへの再挑戦

1回で勝利とならなかった場合、イベント討伐証を消費して再挑戦できます。

ギルドボスを倒すまで挑戦は何度でも可能です。

再挑戦時のキャラHPは、MAXで開始します。

またSPのゲージは、リセットされた状態で開始します。

再挑戦時までにキャラを強化、魔力覚醒した場合、強化内容は反映されます。

討伐後は、ギルドボスのHPがMAXの状態で再び挑むことができます

ギルドランキングに関して

ギルドボスを討伐した数に応じてランキングが発生します。

※報酬はプレゼントボックスに直接付与されます。

イベントログインボーナスについて

イベント期間中にログインすると、初回のみ報酬を獲得できます。

イベントログインボーナスは、毎日「04:00」に更新されます。

イベントストーリーについて

イベント進行で解放される限定のストーリーです。

イベントストーリーは、それぞれの解放条件を達成することで閲覧できます。

解放されていないストーリーを選択すると、解放条件の詳細が表示されます。

■イベント終了後の閲覧方法

下記の手順で閲覧できます。

1. フッターメニューの[ストーリー]を選択します。

2. [イベントストーリー]を選択します。

3. [イベント]を選択します。イベント期間中に解放したイベントストーリーを閲覧できます。

イベントミッションについて

イベントトップページ右上の[イベントミッション]から、ミッションとして設定された条件を達成することで、さまざまな報酬を獲得できます。

■ミッションの詳細や達成条件の確認方法

イベントトップページ右上の[イベントミッション]を選択します。各ミッションの詳細や達成条件を確認できます。

■ミッション達成の報酬

[受け取る]を選択すると、報酬を受け取れます。

[受け取る]を選択していない場合は、報酬を受け取れません。

プレゼントに贈られる報酬と、直接所持数に加算される報酬があります。

イベントコイン交換について

イベントトップページの[交換所]から集めたイベントコインを使い、キャラのカケラや幻魔石などの報酬を獲得できます。

1回交換するごとに獲得した報酬が、交換ラインナップから1つ減ります。

獲得した報酬は、直接所持数に加算されます。

イベントボーナスについて

イベント中は特定のキャラクターを所持しているだけでボーナスが発生します。

イベントコインと討伐スコアPtにボーナスが付与されます。

また、魔力覚醒の段階が上がると効果値が上昇します。

イベント終了間際について

バトル中にイベント期間が終了した場合も、勝敗が決まるまでバトルが行われます。

バトルの勝敗に応じた報酬も獲得できます。

ゲーム基本情報

陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン

陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン

Aiming Inc.

タイトル 陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン
略称タイトル カゲマス
ジャンル 3DアニメーションRPG
リリース日 2022年11月29日
配信プラットフォーム iOS/Android/Windows
価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
メーカー/運営 Aiming Inc.
公式サイト 公式サイト
公式Twitter 公式Twitter
著作権表記 (C)逢沢大介・KADOKAWA刊/シャドウガーデン
(C)マスターオブガーデン製作委員会
(C)Aiming Inc.
ゲーム内容 陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン(カゲマス)
ゲーム攻略 カゲマス攻略

攻略メニュー

基本情報

ヘルプ

[PR]ゲームを無料ダウンロード

コメント掲示板