PR

【ラスドタ】ホーム画面【初心者攻略】 – ラスダン

スマホゲームアプリ『たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語 ~ドタバタ英雄譚~(ラスドタ)』の初心者向け攻略情報として、ゲーム内に記載のヘルプ「ホーム画面」をまとめてます。

ホーム画面とは

画面下のメニューにある『ホーム』をタップすると、ホーム画面へと移動し、プレゼントボックス、実績、交流などの機能を見ることができます。

画面右上の + をタップすると、水晶石を購入し、APを回復することができます。

画面上のメニューにあるボタンは、UIを非表示にするほか、最大5名のキャラを表示することができます。

プレイヤー名をタップすると、個人情報を確認と設定をすることができます。

ショップ

ショップ内では、冒険に有利となる様々な素材を交換することができます。

アイテムショップ:デイリーショップ内では、アザミゴールドでキャラ育成用の素材を購入することができます。また、素材ショップ内では、交換券を強化素材に交換することができます。

突破ショップ:キャラ交換所内では、キャラの欠片を指定キャラに交換することができます。

欠片ショップ内では、交換券でキャラの欠片を購入することができます。

欠片・交換券ショップでは、キャラの欠片を売却すると、交換券を獲得することができます。

装備ショップ:装備ショップでは、アザミゴールドでキャラの装備を購入することができます。

イベントショップ:イベント開催中の限定期間内にのみ開放され、イベント参加によって、交換用の通貨が獲得できます。

ユーザーレベル(Lv)

バトル、または任務を通じて、ユーザーレベルを上げるExpを獲得することができます。

Lvを上げると、AP上限とフレンド上限を増やすことができます。現在の最高Lvは「100」となります。

ユーザーレベルアップ時、AP所持999を超える場合、増加分のAPを取得できません。

実績

ホーム画面の実績では、条件達成後に獲得できる様々な報酬があります。

デイリー:毎日0時にリセットされる実績です。

ウィークリー:毎週月曜0時にリセットされる実績です。

実績:ゲームの進行度合いによって現れる任務です。リセットはされません。

イベント:イベント開催中の限定期間内にのみ進行することができます。

プレゼントボックス

プレゼントボックスのプレゼントには受け取り期限があり、期限を越えた場合、受け取りができなくなります。

プレゼントボックスには上限保存数があり、その数量を越えた場合、古いプレゼントから削除されます。

水晶石

ガチャと体力回復などに使用するゲーム内通貨です。

ホーム画面、水晶石の隣の + をタップし、水晶石ショップにて購入することができます。

ゲームデータが別のプラットフォームへ引き継ぎされた場合、無償水晶石のみが引き継がれます。

水晶石を使用する際、無償水晶石から優先的に使用されます。

アザミゴールドとは

キャラを強化、またはショップにてアイテムを購入する際に使用することができます。

APとは

冒険を進行する際に使用する体力です。

時間経過で回復し、最大値に達していない時に限り、3分間に1ポイント回復します。

プレイヤーレベルが上昇すると、上昇したレベルの最大APまで回復します。

ホーム画面、APの隣の + をタップで、水晶石を使用してAPを回復することができます。

APは999を超えることはできません。

ゲーム基本情報

ラスドタ

たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語 ~ドタバタ英雄譚~

Ambition co., ltd.

タイトル たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語 ~ドタバタ英雄譚~
略称タイトル ラスドタ
ジャンル 3Dターン制RPGバトル
リリース日 2022年10月31日リリース
配信プラットフォーム iOS/Android
価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
メーカー/運営 株式会社アンビション
公式サイト 公式サイト
公式Twitter 公式Twitter
著作権表記 (C)サトウとシオ・SBクリエイティブ/ラスダン製作委員会
(C)Ambition Co., Ltd.
(C)QooApp
(C)SheenaGames, Ltd.

攻略メニュー

コメント掲示板