PR

【カゲマス】聖域の解放条件と挑戦方法 – 陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン

スマホゲームアプリ『陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン(カゲマス)』の初心者向け攻略情報として、ゲーム内に記載のヘルプ「聖域とは」をまとめてます。

聖域とは

フッターメニューの[クエスト]から[聖域]を選択すると、キャラのHPが引き継がれる勝ち抜きバトルに挑戦できます。

■聖域の解放

聖域は、メインストーリー 4-7を閲覧後に解放されます。

■挑戦方法

下記の方法で挑戦できます。

  1. フッターメニューの[クエスト]を選択します。
  2. [聖域]を選択します。
  3. 挑戦したい階層を選択します。聖域に挑戦できます。

リセットと挑戦回数

聖域は途中まで進んでもリセットして、第1階層から再挑戦できます。
リセットすると、獲得した古代の記憶もリセットされます。
挑戦回数は無制限です。

階層の挑戦失敗

全てのキャラが戦闘不能になった場合、挑戦失敗となります。

スタミナの消費

聖域では、スタミナを消費しません。

開催期間

聖域の期間は通常7日間です。
報酬や進行に関しては、毎週月曜日午前4:00にリセットされます。

階層について

聖域は難易度別に下記の階層が存在します。
・第1階層
・第2階層
・第3階層
・第4階層
・第5階層

■各階層の解放条件

第1階層は、最初から解放されています。
第2~5階層は、ひとつ前の階層をクリアすると解放されます。

マスについて

聖域の階層には、下記のマスが存在します。
・開始マス:階層の最初に降り立つマス
・通常戦闘マス:敵が出現するマス
・強敵戦闘マス:レベルが高い敵が出現するマス
・ボス戦闘マス:BOSSが出現するマス
・記憶の牢獄マス:選択式のイベントが発生するマス
・※聖域内のマスをタップすると、マスの概要を確認できます。

古代の記憶について

聖域内でのみ効果を発揮する、能力強化アイテムです。
古代の記憶は所持しているだけで効果を発揮します。
所持している古代の記憶は、リセットして第1階層からやり直した場合なくなります。
強化内容が重複している場合、効果は加算されます。
例.「攻撃力+10%」と「攻撃力+40%」を獲得した場合「攻撃力+50%」になります。

バトル情報の引き継ぎ

聖域では、バトルごとにキャラのHPの値が引き継がれます。
HPが0になったキャラは、次回以降のバトルで編成できません。

出現する敵

聖域に出現する敵は、階層挑戦時点のプレイヤーLvにあわせた強さになります。

報酬

聖域ではおもに聖域コインを獲得できます。
各階層のボスに勝利すると、初回クリア報酬を獲得できます。
※初回クリア報酬は開催期間に1回獲得できます。

■聖域コイン

「聖域ショップ」でアイテムを購入できます。
※聖域ショップの詳細は、ヘルプ内の別タブにある[ショップ]から[アイテムショップ]を選択してご確認ください。

ゲーム基本情報

陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン

陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン

Aiming Inc.

タイトル 陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン
略称タイトル カゲマス
ジャンル 3DアニメーションRPG
リリース日 2022年11月29日
配信プラットフォーム iOS/Android/Windows
価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
メーカー/運営 Aiming Inc.
公式サイト 公式サイト
公式Twitter 公式Twitter
著作権表記 (C)逢沢大介・KADOKAWA刊/シャドウガーデン
(C)マスターオブガーデン製作委員会
(C)Aiming Inc.
ゲーム内容 陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン(カゲマス)
ゲーム攻略 カゲマス攻略

攻略メニュー

基本情報

ヘルプ

[PR]ゲームを無料ダウンロード

コメント掲示板