PR

【エターナル】バッグの使い方【初心者攻略】

エターナル

こちらのページではアソビモ株式会社のMMORPGゲーム『エターナル』の公式フォーラムのゲームガイドに記載の「バッグの使い方」をまとめています。

バッグの使い方

バッグの使い方

(1)アイテム種類
 タップすることで各種類のアイテムに切り替えられます。

(2)一括売却
 アイテムを選択し、最大20個まで一括して売却することができます。
 装備中のアイテムは売却できません。

(3)自動装備
 タップすると最適な装備を自動で装備します。

(4)ステータス詳細
 現在のHPや各種攻撃力など、ステータス詳細情報が表示されます。

(5)キャラクター詳細
 現在のレベルや勲章など、キャラクター詳細情報が表示されます。

(6)スキル
 スキル画面を開くことができます。

(7)ショップ
 ショップを開くことができます。

(8)情報
 タップすることで様々な情報を閲覧できます。

【アイテム確認】
 アイテムのアイコンをタップすることで詳細を確認することができます。

【装備変更】
 武器や防具のアイコンを長押ししながら、画面左側にある装備枠にスライドすることで装備変更ができます。
 ジョブによって装備できる武器、防具が異なります。

【フォロワーアイテム】
 「評判交換所」で手に入れた「手綱」や「召喚石」は、「バッグ」で使用することができます。
 使用することでフォロワーを入手することができます。

【装備デッキ】
 装備の組み合わせをデッキを登録しておくことができ、デッキ選択を切り替えることで瞬時に装備を切り替えることができます。
 デッキは全部で3つあり、初期状態ではデッキ①が選択されています。
 装備を変更すると選択中のデッキの組み合わせ情報が自動で更新されます。

 『特性』にデッキを紐付けることで、『特性』を切り替えたときに紐付けたデッキを自動で選択させることができます。
 各『特性』に合った装備デッキを用意しておき、それぞれ紐付けておくと便利です!

ゲーム基本情報

ETERNAL(エターナル)

ETERNAL(エターナル)

ASOBIMO,Inc.

タイトル エターナル
ジャンル 永遠に語り継がれるMMORPG
リリース日 2020年12月15日
配信プラットフォーム iOS/Android/Windows
価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
メーカー/運営 アソビモ
公式サイト 公式サイト
公式フォーラム 公式フォーラム
公式Twitter 公式Twitter
著作権表記 (C)ASOBIMO,Inc. All rights reserved.
(C)YOSHITAKA AMANO
(C)2019 LUNA SEA Inc.
(C)MONACA,Inc.

攻略メニュー

ゲーム紹介ページETERNAL主要コンテンツ紹介
闘技場、戦場、対人戦交換所ダンョン
メール、レターフォロワー(ペット)
アークロアスキル
フレンドバッグの使い方
ショートカットの使い方メニュー/マップの使い方
フィールド上での画面表示クエスト一覧
フォロワー(乗り物)デュエルとPK設定
パーティ基本画面/メニュー
チャットキャラクター一覧
マップ:ウィンディヒル地方マップ:グリーンフォーク地方
マップ:パルナス地方マップ:ディランド地方
マップ:ウォルドラ地方

コメント掲示板