PR

【エテゲザ】モディファイアについて解説 – エーテルゲイザー

スマホゲームアプリ『エーテルゲイザー(エテゲザ)』の初心者向け攻略情報として、「モディファイア」についてまとめてます。

※2023年5月26日時点での内容です。最新の情報はゲーム内でご確認ください。

モディファイアとは

ゲーム内のプレイアブルキャラクター(プレイヤーが操作できるキャラ)です。

「文明を破壊するヴィスベインを排除し世界の秩序を守る」それがモディファイアの使命。

系統・攻撃属性・スキルリソース

モディファイアには、あらかじめ「系統」「攻撃属性」「スキルリソース」が決められており、それぞれの特性を生かして、ステージによって最適な編成を組むことが攻略の鍵となります。

系統

同じ系統のモディファイアが2名出撃する場合、モディファイドモードの突入時に追加の強化効果を得ることができます。

同じ系統のモディファイアが3名出撃する場合、さらにボーナス効果を得ることができます。

オリンポス
オリンポス
ナイル
ナイル
真桜
真桜
ユグドラシル
ユグドラシル
アステリズム
アステリズム

攻撃属性

物理
物理
風
炎
雷
闇
光
氷
水

スキルリソース

レイジ
レイジ
エネルギー
エネルギー
印
神気
神気

神識超越

モディファイアは「神識超越」を行うことで基本ステータスの上昇や特殊効果を得るなど、能力を大幅に強化することができます。

神識超越」を行う為には、検索(ガチャ)での被りやショップ購入などで該当モディファイアの「情報」を獲得し、その「情報」とゲーム内通貨「アインソフィエル」を消費する必要があります。

アクセスキー

アクセスキー」とはモディファイアの武器であり、「アクセスキー」を強化することでモディファイアも強化されます。

アクセスキー」に「ファンクター」を搭載することで、更に強化することができます。

神格

神格」は各モディファイアごとに様々な性能が決められており、共鳴することでモディファイアのスキルが更に強力な効果を発揮するようになります。

様々な状況に応じて共鳴をカスタマイズすることができます。

神格」を解放するためには一定の条件を満たす必要があります。

解放条件は解放前から確認することができます。

コメント掲示板