PR

【ハニプレ】ライブ【初心者攻略】 – HoneyWorks Premium Live

HoneyWorks Premium Live

ライブ

アプリ内のリズムゲームのことです。
ライブの難易度は易しいほうから順に 「EASY」「NORMAL」「HARD」「EXPERT」の4段階があります。
難易度が高くなるほどクリアは難しくなりますが、高スコアの獲得が可能となります。

ハート

ハートを消費することで、ライブを行うことができます。
以下のようにハートの消費数によって経験値、ライブ報酬、視聴数の獲得数がアップします。

・ハート1消費:経験値、ライブ報酬、視聴数×1倍
・ハート2消費:経験値、ライブ報酬、視聴数×3倍
・ハート3消費:経験値、ライブ報酬、視聴数×5倍

ハートは30分ごとに1回復します。
ハニーダイヤ、ハート回復アイテムで回復することもできます。
ハートの上限数は7までとなります。
なお、ハニーダイヤ、ハート回復アイテムでのハートの上限数は、106までとなります。

楽曲

未解放の楽曲はファン数を上昇させることで解放されます。
楽曲によっては、ファン数の他、ライブでのスコアやデッキの総合力も解放条件に含まれます。
各楽曲の解放条件は、楽曲選択画面にて解放条件を確認したい楽曲を選択することで確認することができます。

ライブランク

ライブランクは対象楽曲の視聴率に応じて上昇していきます。
ライブランクは以下の順で上昇し、ライブランクが上昇するたびにエンブレムが変化していきます。
◆Beginner
◆Rookie
◆Ace
◆King
◆Star
◆LEGEND

ノーツ

ライブをプレイ中に、画面上部から流れてくるアイコンのことです。 ノーツには以下の4つの種類があります。
◆ノーマルノーツ
◆ホールドノーツ
◆スライドノーツ
◆フリックノーツ
ノーツの中には、ハニータイムのゲージが溜まる特殊なノーツもあります。

ハニータイム

ハニータイムは各楽曲決まったタイミングで突入します。 ハニータイムに突入すると、獲得スコアが上昇します。
スコアボーナスの効果は、ハニータイム突入前までに貯めたハニーゲージの量によって変動します。
ハニーゲージはハニーノーツをタップすることで増加し、「青」「紫」「赤」の順で色が変化します。

判定ライン

判定ラインとは、ライブ中の画面下部に表示される以下のラインのことです。
ノーツが流れてきたら、判定ラインに重なるタイミングでアクションを行います。

判定は以下の5種類があります。(高評価順に並んでいます)
◆PERFECT
◆GREAT
◆GOOD
◆BAD
◆MISS

タップ判定はスコア、コンボに影響します。
GREAT以上のタップ判定では、コンボは継続しますが、GOOD、BAD、MISSの判定ではコンボが途切れてしまいます。
さらにBAD、MISSの場合は、ライフが減少します。

ライブスコア/スコアランク

ライブスコアとはライブをプレイ中に、タップ判定によって獲得できるポイントです。
タップ判定が高評価、コンボ数が高いほど、高スコアを獲得することができます。
スコアは、ライブ画像上部のスコアゲージに蓄積されていきます。
蓄積されたスコアの評価に応じて、スコアランクが決定されます。

スコアランクには以下の種類があります。 (高評価順に並んでいます)
◆ランクSS
◆ランクS++
◆ランクS+
◆ランクS
◆ランクA++
◆ランクA+
◆ランクA
◆ランクB++
◆ランクB+
◆ランクB
◆ランクC++
◆ランクC+
◆ランクC

ライフ

ライブ継続に必要な数値のことです。 ライフはライブ中、画面の右上に表示されます。

ライブ失敗

ライフが0になると、ライブ失敗となります。
ライブ失敗となった場合は、「リタイア」または「コンティニュー」を選択できます。

◆リタイア
ライブ報酬は獲得できず、ライブを終了します。

◆コンティニュー
ライフが全回復した状態で、ライブを継続することができます。 なお、再開にはハニーダイヤ50個が必要となります。
ライブ再開から2秒間はBADやMISSでもライフは減少しません。 ただしスコア計算は通常通りです。

ライブ報酬

ライブをクリアすることで獲得できる報酬のことです。

一時停止

ライブ中の画面右上にある一時停止ボタンを押すと、ライブを一時停止することができます。
一時停止中に「再開」を選択すると、3秒間のカウントダウン後にライブが再開します。
「あきらめる」を選択すると、報酬は獲得できずライブは終了します。

ゲーム基本情報

HoneyWorks Premium Live(ハニプレ)

HoneyWorks Premium Live(ハニプレ)

Akatsuki Inc.

タイトル HoneyWorks Premium Live
略称タイトル ハニプレ
ジャンル 青春応援リズムゲーム
リリース日 2020年11月18日
配信プラットフォーム iOS/Android
価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
メーカー/運営 アカツキ
公式サイト 公式サイト
公式Twitter 公式Twitter
著作権表記 (C)Akatsuki Inc. / INCS toenter Co.,ltd. /MusicRay’n Inc.

攻略メニュー

トップページホーム
ライブキャラ

コメント掲示板