PR

【ハニプレ】キャラ【初心者攻略】 – HoneyWorks Premium Live

HoneyWorks Premium Live

キャラ編成

キャラ編成画面では、「キャラ」と「ハニーライト」の2種類を編成することができます。
キャラは6体、ハニーライトは最大3個まで編成することができます。
※編成しているキャラが6人未満の場合、ライブを行うことはできません。
編成できるデッキの数は最大10個までとなっています。
また、デッキの名前は編集することができます。入力可能な最大文字数は20文字です。
各種ボタンの詳細は以下の通りです。

◆デッキ詳細
キャラが所持しているハッシュタグ、ハニーライトのスキルに紐づくハッシュタグを確認することができます。

◆おすすめ編成
設定した条件に合わせて、キャラとハニーライトを自動で編成できます。

◆リセット
設定しているキャラとハニーライトを全てはずすことができます。

キャラ一覧

キャラ一覧では所持しているキャラを一覧で確認することができます。 キャラをタップするとキャラ詳細を確認することができます。
キャラはガチャや交換所などで獲得することができます。

キャラ詳細

キャラのステータス、スキル、ハッシュタグを確認することができます。
また、★4キャラの場合、そのキャラに紐づくシーンカードを確認することができます。(※一部キャラ除く)
キャラの詳細なステータスは以下の通りです。

◆リズム
ノーマルノーツをタップ時に獲得できるスコアに影響

◆テクニック
ホールドノーツ、スライドノーツ、フリックノーツをタップ時に獲得できるスコアに影響

◆グルーヴ
ハニータイム中の全てのノーツをタップ時に獲得できるスコアに影響
※各種ノーツの詳細はライブヘルプ内の「ノーツ」をご確認ください。

キャラスキル

ライブをプレイ中に条件を満たすと、キャラスキルが発動します。
キャラスキルの効果には、スコアアップ、ライフ回復、判定強化などがあります。
同じ効果を持つキャラスキルの効果は重複しますが、効果値には上限があります。

ハッシュタグ

ハッシュタグはキャラとハニーライトスキルを紐づけるものとなっています。
ハニーライトスキルの効果対象に指定されたハッシュタグを所持しているキャラは効果を得ることができます。
キャラのスキルレベルを最大値まで強化すると、新しいハッシュタグが解放されます。
ハッシュタグはレアリティごとに所持数が以下のように異なります。

◆各レアリティのハッシュタグ個数
・★2:1つ(スキルLvMAX後:2つ)
・★3:2つ(スキルLvMAX後:3つ)
・★4:3つ(スキルLvMAX後:4つ)

キャラ応援

キャラに応援アイテムを使用することで、EXPが増加し、キャラLvを上げることができます。
キャラLvを上げることでステータスが強化されます。

スキル練習

キャラにスキル練習アイテムを使用することで、キャラのスキルLvを上げることができます。
スキルレベルを上げることでスキル効果が強化されます。

キャラ進化

レベルが最大値となったキャラに進化アイテムを使用することで、キャラを進化することができます。
キャラを進化することで、キャラのステータスと最大レベルが上がり、またイラストが変化します。

ゲーム基本情報

HoneyWorks Premium Live(ハニプレ)

HoneyWorks Premium Live(ハニプレ)

Akatsuki Inc.

タイトル HoneyWorks Premium Live
略称タイトル ハニプレ
ジャンル 青春応援リズムゲーム
リリース日 2020年11月18日
配信プラットフォーム iOS/Android
価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
メーカー/運営 アカツキ
公式サイト 公式サイト
公式Twitter 公式Twitter
著作権表記 (C)Akatsuki Inc. / INCS toenter Co.,ltd. /MusicRay’n Inc.

攻略メニュー

トップページホーム
ライブキャラ

コメント掲示板