PR

【ドラゴンネスト2:エボリューション(ドラネス2)】ってどんなゲーム?初心者向け情報やゲーム内容紹介

ソロでもグループでも挑戦可能なダンジョン!全4種類の職業が用意されているオープンワールドMMORPG!2023年7月20日リリースのスマホゲームアプリ『ドラゴンネスト2:エボリューション』の紹介です。リリース日・CV出演声優・ゲーム情報などを掲載しています。

ゲーム基本情報

ドラゴンネスト2:エボリューション

ドラゴンネスト2:エボリューション

Level Infinite

タイトル ドラゴンネスト2:エボリューション
略称タイトル ドラネス2
ジャンル MMORPG
リリース日 2023年7月20日
配信プラットフォーム iOS/Android
価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
メーカー/運営 Level Infinite
公式サイト 公式サイト
公式Twitter 公式Twitter
著作権表記 (C)EYEDENTITY GAMES Inc.
(C)Proxima Beta Pte. Ltd.
ゲーム内容 ドラゴンネスト2:エボリューション(ドラネス2)

ゲーム内容

4つの職業から自由に選べて、職業は進化する
騎乗ペットで冒険できる
これまでにない自由な取引機能
ギルドでチームを組み団体戦で立ち回る
4人か8人のグループで挑戦することができるダンジョン

偉大なる冒険者のみなさん!女神アルテイアの呼び声を耳にしたのなら、運命と使命を共に記し続けるために戻ってきてください!
アルテイア大陸は崩壊の瀬戸際にあり、女神はみなさんの帰還を待ち望んでいます!

竜の谷の創造者である女神アルテイアは、姉妹であるベスティネルに毒を盛られ深い眠りに落ちてしまいました。その睡眠の最中に生まれたのが、アーチェリンのような世界です。侵略者のシャドウによって、この大陸は荒廃し、住人たちの生活はめちゃくちゃになってしまいました。人間は利己的に欲望のままに振舞うようになり、この純然たる土地はかつてない災厄に見舞われています。冒険者一行がこの場所に現れ、ドラゴンと戦い、女神を眠りから覚ます力のある石を見つけるまでこの状況は続くでしょう。女神を目覚めさせ、世界を救ってください。

覚えているでしょうか。13年前の出来事を。今再び、竜の谷大陸が巨大な竜の攻撃を受けており、幸せの土地が崩れ去ってしまいました。みなさんが寝ている間に、女神の呼び声を耳にしました。冒険者よ、どうか戻ってきていただけませんか!再び、この世界を闇から救ってください。

アルテイアは、みなさんとその友人が帰還し、邪悪な生物が世界を破壊するのを食い止め、若い命をみな救ってくれると期待しています。

全4種類のクラスが用意されているため、プレイヤーは最適なプレイスタイルを十分な数の選択肢から選ぶことができます。ダンジョンはソロで攻略することもできますが、4人か8人のグループで挑戦することも可能です。ワールドボスを倒し、希少な報酬を獲得するにはプレイヤー全員の協力が不可欠になるでしょう。

【作品紹介】

[戦闘の進化]:刺激的かつ魅力的なダンジョン探索は、マルチプレイで楽しむことができます。さらに、ワールドボス「シードラゴン」も初登場します。
[クラスの進化]:4種類のクラスに32個の選択肢があるため、どのようなプレイスタイルでも自分に合った特徴的なキャラクターを作ることができます。
[マルチプレイの進化]:ギルドとして冒険したり、誰かと一緒にボス戦闘に参加したり、共に戦った仲間と報酬をゲットしたりすることができます。
[取引の進化]:チームを組むと、無料で資源や装備の取引が行えます。これにより、誰もが望みどおりに強くなることが可能です。
[育成の進化]:仲間のペットとともに、冒険したり成長することができます。『ドラゴンネスト2:エボリューション』の世界を一緒に駆け巡りましょう。

Google Playより引用

CV出演声優は?

『ドラゴンネスト2』のキャスト声優一覧です。

※上記声優以外の方も出演されている場合があります。

推奨動作環境

ゲームをスムーズに行うために推奨動作環境でのプレイが大事です。

推奨のOSとスペック

下記は『ドラゴンネスト2』の運営会社が公開している推奨の端末OSとスペックです。

iOS

(最低)8.0バージョン以上、iPhone5S以降の端末

Android

(最低)6.0バージョン以上、メモリ(RAM)2GB以上の端末

通信エラーやメンテナンス情報

アプリが正常に動作しなかったり通信エラー障害(サーバーダウンなど)になる場合は、ゲームの臨時メンテナンス(緊急メンテナンス)の可能性もあります。

『ドラゴンネスト2』の運営会社が公開している公式情報をチェックしましょう。

下記ページにて一般的な通信エラーの対処方法を掲載しているので、ご参考にしてください。

コミュニティ

ドラゴンネスト2についての記事