PR

【まどかく】装備【初心者攻略】 – 幼女戦記 魔導師斯く戦えり

幼女戦記 魔導師斯く戦えり(まどかく)

スマホゲームアプリ『幼女戦記 魔導師斯く戦えり』の攻略情報&ヘルプです。こちらのページでは装備について記載しています。

武器

武器を装備するとプレイヤーの戦闘力を上昇させることができます。

武器には以下のパラメータが設定されています。

◆魔導属性

赤・青・緑の3種類があり、所持しているエフェクトに紐付いています。

◆レアリティ

C->B->A->S->SS->SS+の順にレアリティが高くなっていきます。

レアリティが上がるほど、パラメータやコストが高くなり、強力なエフェクトを所持しています。

◆コスト

メインセットを編成する時に必要となる数値です。

◆武器Lv.

強化を繰り返すことでLv.が上がります。

Lv.が上がると各パラメータが上がります。

◆エフェクト

エフェクト・EXエフェクト・EXIIエフェクトの3種類があります。

また、同一種の武器は同じセット内に複数入れることはできません。(進化前後含む)

武器種

武器は8種類の武器種に分類されます。

◆支援

・味方の攻撃力や防御力を上げるエフェクトに特化した武器種です。

◆通信

・敵の攻撃力や防御力を下げるエフェクトに特化した武器種です。

◆衛生

・回復のエフェクトに特化した武器種です。

◆狙撃

・敵単体への魔法攻撃及び物理攻撃のエフェクトに特化した武器種です。

◆近接

・敵単体への物理攻撃のエフェクトに特化した武器種です。

◆投擲

・敵複数体への物理攻撃のエフェクトに特化した武器種です。

◆小銃

・敵単体への魔法攻撃及び物理攻撃のエフェクトに特化した武器種です。

◆重機

・敵複数体への魔法攻撃のエフェクトに特化した武器種です。

ポジションと武器種の関係

ポジションは大きく二種類に分類されており、それぞれに装備可能な武器種が決まっています。

◆ポジション

  • サイドアーム
  • ライトアーム
  • グレネーダー
  • ヘビーアーム

◇装備可能武器

近接/小銃/投擲/重機

◆ポジション

  • メディック
  • ジャマー
  • キャリアー
  • スナイパー

◇装備可能武器

衛生/通信/狙撃/支援

※サブ装備は武器種の装備制限はありません。

軍装

軍装を装備するとプレイヤーの戦闘力を上昇させることができます。

軍装の入手方法ですが、リリース直後の現在ですと交換所で交換する以外は無さそうです。

軍装には以下のパラメータが設定されています。

◆レアリティ

C->B->A->S->SS->SS+の順にレアリティが高くなっていきます。

レアリティが上がるほど、パラメータが高くなり、強力な軍装エフェクトを所持しています。

◆軍装Lv.

強化を繰り返すことでLv.が上がります。

Lv.が上がると各パラメータが上がります。

◆軍装エフェクト

軍装を装着するだけで特定の効果を発揮します。

◆セット効果

特定の組み合わせで軍装を身につけると、ダメージ系エフェクト(近接、投擲、小銃、重機、狙撃)のみ特別な効果を発動させることができます。

また、同一種の軍装は同じセット内に複数入れることはできません。(進化前後含む)

作戦予備

作戦予備をセットするとプレイヤーの戦闘力を上昇させることができます。

作戦予備には以下のパラメータが設定されています。

◆レアリティ

S->SS->SS+の順にレアリティが高くなっていきます。

レアリティが上がるほど、パラメータが高くなり、強力な要請エフェクトを所持しています。

◆作戦予備Lv.

強化を繰り返すことでLv.が上がります。

Lv.が上がると各パラメータが上がります。

◆要請エフェクト

要請エフェクト・EX要請エフェクトの2種類があります。

要請エフェクトの効果は戦況を左右するほど強力です。積極的に使用していきましょう。

※同一種の作戦予備は同じセット内に複数入れることはできません。(進化前後含む)

サブ装備

サブ装備は、メインセットで使用しなかった装備を使い、総合値を上げることができる機能です。

サブ装備は、ポジションの装備可能武器種に関わらず、装備することができます。ただし、同一種の武器は同じセット内に複数入れることはできません。(進化前後含む)

サブ装備に装備したものは、能力値がそのまま総合値に加算されるわけではなく、サブ装備の能力値の一部のみが反映されます。

また、サブ装備のエフェクトは一切発動しません。

ゲーム基本情報

幼女戦記 魔導師斯く戦えり

幼女戦記 魔導師斯く戦えり

STUDIO HARVEST

タイトル 幼女戦記 魔導師斯く戦えり
略称タイトル まどかく
ジャンル RPG
リリース日 2020年12月10日
配信プラットフォーム iOS/Android
価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
メーカー/運営 スタジオハーベスト
公式サイト 公式サイト
公式Twitter 公式Twitter
著作権表記 (C)カルロ・ゼン・KADOKAWA刊/幼女戦記製作委員会 (C)STUDIO HARVEST

攻略メニュー

ゲーム紹介ページシナリオ概要
書類整理概要戦闘団概要
ポジション概要装備
装備の成長倉庫
ポジションストーリーコミュニケーション
プロフールその他

コメント掲示板