PR

【まどかく】装備の成長【初心者攻略】 – 幼女戦記 魔導師斯く戦えり

幼女戦記 魔導師斯く戦えり(まどかく)

スマホゲームアプリ『幼女戦記 魔導師斯く戦えり』の攻略情報&ヘルプです。こちらのページでは装備の成長について記載しています。

装備強化

装備同士を掛け合わせることで、装備を強化することができます。

強化と限界突破の2種類があります。

強化を行うには、ベースとなる装備と素材となる装備が必要になります。

強化したい装備をベースと呼び、掛け合わせる装備を素材と呼びます。

素材に選択した装備は強化時に消費されます。

また強化を行うと消費した素材に応じて交換切符を獲得することができます。

ベース装備

強化したい装備をベース装備と呼びます。

素材装備と掛け合わせることで、EXPを貯め、装備Lv.を上げることができます。

同名の装備の場合は限界突破が可能となり、最大Lv.を上げることができます。

※軍装の限界突破は同名装備ではなく、専用の限界突破素材を使用します。

素材装備

ベース装備に掛け合わせる装備を素材装備と呼びます。

素材に選択した装備は強化時に消費されます。

素材装備は自動で選択する事もでき、手軽に強化を行うことができます。

限界突破

同名の武器や作戦予備を掛け合わせることで最大Lv.を上げることができます。

同名の武器や作戦予備を2つ以上所持している場合のみ限界突破が可能になります。

※軍装の場合は、専用の限界突破素材を所持している場合のみ可能になります。

1度限界突破するごとに最大Lv.が5(レアリティがSS+の場合は10)ずつ上がります。

素材が限界突破している場合は、ベース装備と素材装備の限界突破数を合計して限界突破段階が進みます。

同一武器・軍装・作戦予備が限界突破できる回数は最大4回で、それ以上は同名の武器や限界突破素材、作戦予備があってもできません。

エフェクトLv.

各武器・軍装には最大3つまでのエフェクトが付与されています。

それぞれのエフェクトにはエフェクトLv.が設定されており、エフェクトLv.が高いほど効果が増加するなどの効力を得られます。

エフェクト・EXエフェクト・EXIIエフェクトのLv.は最大で15まで上がります。(武器の場合、最大まで限界突破するとLv.20まで上がります)

エフェクトLv.が上がっている武器や軍装を素材にすることで、少しEXPを引き継ぎます。

エフェクトLv.が最大でない武器や軍装の場合、Lv.が最大の状態でも強化を行うことが可能です。

エフェクトLv.はエフェクトの効果に絶大な影響を及ぼすため、よく使用する武器のエフェクトLv.は必ず強化しましょう。

強化素材

素材Lv.が上がりやすい、強化専用の素材のことです。

強化素材を素材にした強化では交換切符を獲得することはできません。

装備強化で使用できる強化素材には、[強化用][エフェクト強化用]等があります。

レアリティの高い強化素材ほど強化時に得られる経験値の量が大きくなります。

限界突破で使用できる強化素材には、[限界突破]があります。

強化素材は、ベース素材にすることはできません。

装備進化

装備は進化素材を集め、Lv.を最大(限界突破無しの最大Lv.)まで上げることで進化することができます。

装備は進化させることでレアリティが1段階上昇し、最大ステータスがアップした強力な装備になります。

また、限界突破している装備を進化させた場合、限界突破段階は引き継がれます。

※進化させるとLv.は1に戻ります。

ゲーム基本情報

幼女戦記 魔導師斯く戦えり

幼女戦記 魔導師斯く戦えり

STUDIO HARVEST

タイトル 幼女戦記 魔導師斯く戦えり
略称タイトル まどかく
ジャンル RPG
リリース日 2020年12月10日
配信プラットフォーム iOS/Android
価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
メーカー/運営 スタジオハーベスト
公式サイト 公式サイト
公式Twitter 公式Twitter
著作権表記 (C)カルロ・ゼン・KADOKAWA刊/幼女戦記製作委員会 (C)STUDIO HARVEST

攻略メニュー

ゲーム紹介ページシナリオ概要
書類整理概要戦闘団概要
ポジション概要装備
装備の成長倉庫
ポジションストーリーコミュニケーション
プロフールその他

コメント掲示板