PR

【まどかく】戦闘団概要【初心者攻略】 – 幼女戦記 魔導師斯く戦えり

幼女戦記 魔導師斯く戦えり(まどかく)

スマホゲームアプリ『幼女戦記 魔導師斯く戦えり』の攻略情報&ヘルプです。こちらのページでは戦闘団概要について記載しています。

戦闘団

戦闘団とは、団長権限を持つプレイヤーを中心に、複数のプレイヤーで構成されるコミュニティです。

毎日行われる演習を共に戦うチームであり、演習での勝利という共通の目的を達成するために、協力し合う仲間たちの集まりのことです。

※戦闘団はダキア戦役 五章 共通 バトル1をクリアすることで解放されます。

団長

役職任命・コミュニティーの管理など、戦闘団の運営方針を決定できる権限を持つプレイヤーの事です。

・団長

該当戦闘団の設立者、または設立者から団長を引き継いだプレイヤー。

・副団長

役職のひとつで、任命されたメンバーに権限が発生します。

団長権限

団長権限には、以下のものがあります。

・団員への役職任命権
・戦闘団加盟、及び拒否権限
・戦闘団名の変更
・各種設定の変更

戦闘団Lv.

戦闘団の強さを表します。

戦果を一定数獲得すると戦闘団Lv.が上がり、演習目標のHPが増えます。

戦闘団名の変更

戦闘団名が変更できるのは、団長権限を持つプレイヤーのみとなります。

名前の変更は戦闘団ページからできます。

加入

他の戦闘団への加入は、下記の方法で可能となります。

◆加入希望を対象戦闘団へ申請

該当戦闘団の団長権限を持つプレイヤーに承認されると、加入出来ます。

◆他戦闘団からの勧誘を受ける

新着情報に届いた、他の戦闘団からの勧誘を承認すると勧誘先の戦闘団に加入出来ます。

※団長は、他の戦闘団に移動することができません。団長が他の戦闘団へ移動したい場合は、団長を他の人に譲るか、戦闘団を解散してください。

※戦闘団の移動を行った場合、翌日になるまで演習には参加できません。

勧誘

戦闘団に勧誘したいプレイヤーのプロフィールページから「勧誘申請」を行います。

なお、演習前や演習中、特定のイベント開催中は戦闘団への加入・脱退が制限される事があります。

※団長は、他の戦闘団からの勧誘を受けることができません。団長が他の戦闘団からの勧誘を受けたい場合は、団長を他の人に譲るか、戦闘団を解散してください。

※戦闘団の移動を行った場合、翌日になるまで演習には参加できません。

除名・脱退・解散

◆除名の場合

団長と副団長のみ、戦闘団ページより除名を行うことができます。

◆脱退の場合

自戦闘団TOPにある「団員リスト」ボタンをタップ後の「脱退ボタン」で脱退することができます。

◆解散の場合

解散は2人以上が所属する戦闘団では行うことができません。

自戦闘団TOPにある「団員リスト」ボタンをタップ後の「解散」ボタンで解散することができます。

制度変更

団長権限、副団長権限を持つプレイヤーのみ、戦闘団への加入方法を、承認制か非承認制かに選択する事ができます。

非承認の場合は、加入時に団長、副団長の承認が不要となります。

ゲーム基本情報

幼女戦記 魔導師斯く戦えり

幼女戦記 魔導師斯く戦えり

STUDIO HARVEST

タイトル 幼女戦記 魔導師斯く戦えり
略称タイトル まどかく
ジャンル RPG
リリース日 2020年12月10日
配信プラットフォーム iOS/Android
価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
メーカー/運営 スタジオハーベスト
公式サイト 公式サイト
公式Twitter 公式Twitter
著作権表記 (C)カルロ・ゼン・KADOKAWA刊/幼女戦記製作委員会 (C)STUDIO HARVEST

攻略メニュー

ゲーム紹介ページシナリオ概要
書類整理概要戦闘団概要
ポジション概要装備
装備の成長倉庫
ポジションストーリーコミュニケーション
プロフールその他

コメント掲示板