PR

【まどかく】コミュニケーション【初心者攻略】 – 幼女戦記 魔導師斯く戦えり

幼女戦記 魔導師斯く戦えり(まどかく)

スマホゲームアプリ『幼女戦記 魔導師斯く戦えり』の攻略情報&ヘルプです。こちらのページではコミュニケーションについて記載しています。

掲示板

プレイヤー同士の交流を目的とした、自由に閲覧・投稿できる機能です。

掲示板は雑談・募集・攻略などのカテゴリがあり、それぞれのカテゴリに合わせてプレイヤーがスレッドを作成します。

作成されたスレッドに対し、他のプレイヤーは自由にコメントを投稿できます。

◆スレッドの作成方法

「作成」ボタンより作成します。

投稿先のカテゴリを選択し、スレッド名と投稿内容を記載して「OK」ボタンを押します。

◆スレッドの検索

掲示板ページの右下にある「検索」ボタンより検索します。

検索したいキーワードを入力し、「検索」ボタンを押します。

※キーワードが含まれているスレッドを検索することができます。

戦友

戦友とは、フォロー登録をしたプレイヤーの事です。

初期時のフォロー登録上限人数は80名で、ランクアップ時にフォロー登録上限人数がアップすることがあります。

戦友が増えると様々な恩恵が得られるため、積極的に増やしていきましょう。

◆フォローするには

相手のプロフィール画面から追加できます。

特定のプレイヤーを探すには、ID検索を使用しましょう。

◆フォローを解除するには

フォロー一覧から登録を解除することで、解除されます。

◆戦友となった場合

・戦友となった場合、バトルの進行を「共闘」という形で助けてもらうことができます。

・戦友と共闘をおこなうことで様々な報酬と交換することができる戦友切符を獲得することができます。

※戦友切符は一日最大3枚まで獲得可能。

◆ブロックについて

ブロックを行うことで、以下の効果を得ます。

・自身、相手ともに個人チャットができなくなります。

・フォローができない・されないようになります。

・すでにフォローをしていた場合は、フォローを解除した後に、ブロックを行うことができます。

なお、ブロックした相手と同じグループチャット及び戦闘団チャットに加入していた場合はブロックしていても会話は可能です。

チャット

画面右下のチャットボタンを押すことでチャットを起動することができます。

他のプレイヤーにメッセージやスタンプを送り、コミュニケーションをとることができます。

◆戦闘団チャット

戦闘団メンバーと会話するためのチャットです。

◆グループチャット

特定のプレイヤー同士でグループをつくり会話をするためのチャットです。

◆個人チャット

1対1の会話をするためのチャットです。

なお、30日以上経過したメッセージおよびスタンプにつきましては表示されませんのでご了承ください。

ゲーム基本情報

幼女戦記 魔導師斯く戦えり

幼女戦記 魔導師斯く戦えり

STUDIO HARVEST

タイトル 幼女戦記 魔導師斯く戦えり
略称タイトル まどかく
ジャンル RPG
リリース日 2020年12月10日
配信プラットフォーム iOS/Android
価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
メーカー/運営 スタジオハーベスト
公式サイト 公式サイト
公式Twitter 公式Twitter
著作権表記 (C)カルロ・ゼン・KADOKAWA刊/幼女戦記製作委員会 (C)STUDIO HARVEST

攻略メニュー

ゲーム紹介ページシナリオ概要
書類整理概要戦闘団概要
ポジション概要装備
装備の成長倉庫
ポジションストーリーコミュニケーション
プロフールその他

コメント掲示板