PR

【エバクラ】クエスト – ヘルプ – FF7EC/エバークライシス

スマホゲームアプリ『FINAL FANTASY 7 EVER CRISIS(FF7EC/エバークライシス/エバクラ)』の初心者向け攻略情報として、ゲーム内に記載のヘルプ「クエスト」についてまとめてます。

デイリークエスト

デイリークエスト

CRISIS CORE – FF VII CHAPTER1 MAIN1-2クリアで解放できます。

毎日更新される依頼を達成することで報酬を獲得できるクエストです。

1日の各依頼クリアは1回きりで、毎日5:00にクリア状況に関わらず更新が行われます。
※デイリークエストではスタミナを消費しません。

デイリークエストの報酬

デイリークエストの依頼には、報酬を指定できるものがあります。
報酬変更画面で5つ指定する必要があり、その中から抽選でクリア時に獲得できます。

また、普段より報酬が多く獲得できる「特別報酬依頼」も存在します。

依頼内容のランクアップ

特定の条件を達成すると、依頼内容がランクアップします。
クエストの難易度は上昇しますが、獲得報酬が増加します。

強化クエスト

強化クエスト

FINAL FANTASY VII CHAPTER1 SUB1-3クリアで解放できます。

キャラクター経験値や強化・合成等の素材を入手しやすいクエストです。

シングル用のパーティを編成してバトルを行います。
バトルに勝利するとクエストクリアとなり、報酬を獲得できます。

スコアとランク

クエストクリア時、バトルの内容に応じてスコアが算出されF~Sのランクが決定します。
ランクが高いほど、クリア報酬の内容が豪華になります。

召喚獣クエスト

FF VII THE FIRST SOLDIER CHAPTER3 MAIN4-2クリアで解放できます。

召喚獣とのバトルを行えるクエストです。

「召喚獣クエスト」では召喚獣とバトルし、召喚獣武器や召喚獣の強化素材を獲得できます。
また、召喚獣とのバトルをクリアすると召喚獣ストリームが解放されます。

召喚獣は「契約ミッション」を全てクリアすることで契約し、その召喚獣のアビリティをLアビリティとしてリミットブレイクの代わりに装備することができます。

ストーリークエスト

キャラクタークエスト

「ストーリークエスト」では各キャラクターをより深く知ることができるストーリーなどを体験できます。

※ストーリークエストではスタミナを消費しません。

キャラクタークエストのバトル

「ストーリークエスト」のバトルでは、パーティメンバーの一部キャラクターが固定されるものがあります。

また、繰り返し挑戦することはできますが報酬は初回クリア時のみ受け取れます。

スタミナブースト

クエスト挑戦時に複数回分のスタミナを消費し、一度の挑戦で複数回分の報酬をまとめて獲得することができる機能です。

一度クリアしたことがあるクエストにおいて使用できます。

コンティニュー回数

クエストのバトルに敗北した場合、レッドクリスタルやブルークリスタルを消費してコンティニューを選択できます。

コンティニューした場合、パーティメンバー全員が全回復してバトルを再開します。
コンティニューせずにリタイアを選択した場合はゲームオーバーとなり、報酬は獲得できません。

コメント掲示板