PR

【エバクラ】の通信エラー対処方法と推奨動作環境 – FF7EC/エバークライシス

FF7エバクラ

スマホゲーム『FINAL FANTASY 7 EVER CRISIS(FF7EC/エバークライシス/エバクラ)』のアプリが正常に動作しない、通信エラー障害となった場合の対策と改善方法を掲載しています。

よくあるエラー内容と原因

通信エラーの症状例

  • 「通信エラーなどが原因で接続することができません。」などの文言が表示される
  • エラーコードが表示される
  • タイトル画面から先に進まない
  • ローディングが終わらない
  • アプリがすぐに落ちる

通信エラーやアプリが正常に動作しない原因

ゲーム運営側が原因となる場合

  • サーバーやゲームのメンテナンス中
  • 大量の同時接続によるサーバーダウン
  • アプリ自体の不具合

ユーザー(プレイヤー)が原因となる場合

  • ご使用の端末(スマホやタブレット)が非推奨
  • ご使用の端末のOSをアップデートしてない
  • インターネット環境のトラブル
  • Wi-Fiがオフになっていたり、機内モードになっている
  • Wi-Fiルーターの故障
  • 複数のアプリなどを同時に開いている

アプリが通信エラーでプレイできない場合はゲームの臨時メンテナンス(緊急メンテナンス)端末のスペックが非推奨インターネット環境のトラブルなどがほとんどの原因です。

運営会社にお問合せをする前に下記を確認しましょう。

運営の公式情報をチェック

『エバクラ』の運営会社が公開している公式情報をチェックしましょう。

推奨のOSとスペック

下記は『エバクラ』の運営会社が公開している推奨の端末OSとスペックです。

iOS

推奨動作環境(クローズドβテスト時)
システム:iOS13.0以降
デバイス:iPhone XR,iPhone XS,iPhone 11,iPhone SE (第2世代),iPad (第8世代),iPad Air (第3世代),iPad Pro (第2世代),iPad mini (第6世代) 以降
ストレージ:8GB以上の空き容量を要する

Android

推奨動作環境
システム:Android8.0以降
CPU:ARM v8a 64bit
SoC:Snapdragon 845 以降
RAM:4GB以上

その他の対処方法

下記ページにて一般的な通信エラーの対処方法を掲載しているので、ご参考にしてください。

コメント掲示板