スマホゲーム『FINAL FANTASY 7 EVER CRISIS(FF7EC/エバークライシス/エバクラ)』のアプリが正常に動作しない、通信エラー障害となった場合の対策と改善方法を掲載しています。
よくあるエラー内容と原因
通信エラーの症状例
- 「通信エラーなどが原因で接続することができません。」などの文言が表示される
- エラーコードが表示される
- タイトル画面から先に進まない
- ローディングが終わらない
- アプリがすぐに落ちる
通信エラーやアプリが正常に動作しない原因
ゲーム運営側が原因となる場合
- サーバーやゲームのメンテナンス中
- 大量の同時接続によるサーバーダウン
- アプリ自体の不具合
ユーザー(プレイヤー)が原因となる場合
- ご使用の端末(スマホやタブレット)が非推奨
- ご使用の端末のOSをアップデートしてない
- インターネット環境のトラブル
- Wi-Fiがオフになっていたり、機内モードになっている
- Wi-Fiルーターの故障
- 複数のアプリなどを同時に開いている
アプリが通信エラーでプレイできない場合はゲームの臨時メンテナンス(緊急メンテナンス)、端末のスペックが非推奨、インターネット環境のトラブルなどがほとんどの原因です。
運営会社にお問合せをする前に下記を確認しましょう。
運営の公式情報をチェック
『エバクラ』の運営会社が公開している公式情報をチェックしましょう。
Tweets by FFVII_EC_JP
推奨のOSとスペック
下記は『エバクラ』の運営会社が公開している推奨の端末OSとスペックです。
iOS
推奨動作環境(クローズドβテスト時)
システム:iOS13.0以降
デバイス:iPhone XR,iPhone XS,iPhone 11,iPhone SE (第2世代),iPad (第8世代),iPad Air (第3世代),iPad Pro (第2世代),iPad mini (第6世代) 以降
ストレージ:8GB以上の空き容量を要する
Android
推奨動作環境
システム:Android8.0以降
CPU:ARM v8a 64bit
SoC:Snapdragon 845 以降
RAM:4GB以上
その他の対処方法
下記ページにて一般的な通信エラーの対処方法を掲載しているので、ご参考にしてください。
コメント掲示板