スマホゲーム『テイルズウィーバー:SecondRun(TWSR)』のアプリが正常に動作しない、通信エラー障害となった場合の対策と改善方法を掲載しています。
よくあるエラー内容と原因
通信エラーの症状例
- 「通信エラーなどが原因で接続することができません。」などの文言が表示される
- エラーコードが表示される
- タイトル画面から先に進まない
- ローディングが終わらない
- アプリがすぐに落ちる
通信エラーやアプリが正常に動作しない原因
ゲーム運営側が原因となる場合
- サーバーやゲームのメンテナンス中
- 大量の同時接続によるサーバーダウン
- アプリ自体の不具合
ユーザー(プレイヤー)が原因となる場合
- ご使用の端末(スマホやタブレット)が非推奨
- ご使用の端末のOSをアップデートしてない
- インターネット環境のトラブル
- Wi-Fiがオフになっていたり、機内モードになっている
- Wi-Fiルーターの故障
- 複数のアプリなどを同時に開いている
アプリが通信エラーでプレイできない場合はゲームの臨時メンテナンス(緊急メンテナンス)、端末のスペックが非推奨、インターネット環境のトラブルなどがほとんどの原因です。
運営会社にお問合せをする前に下記を確認しましょう。
運営の公式情報をチェック
『TWSR』の運営会社が公開している公式情報をチェックしましょう。
Tweets by TWSR_nexon
推奨のOSとスペック(動作環境)
下記は『TWSR』の運営会社が公開している推奨の端末OSとスペックです。
iPhone
iOS 11.0以降が必要です。
iPad
iPadOS 11.0以降が必要です。
iPod touch
iOS 11.0以降が必要です。
Android
その他の対処方法
下記ページにて一般的な通信エラーの対処方法を掲載しているので、ご参考にしてください。
ゲーム基本情報
タイトル | テイルズウィーバー : SecondRun |
---|---|
略称タイトル | TWSR |
ジャンル | 共闘RPG |
リリース日 | 2022年11月21日 |
配信プラットフォーム | iOS/Android |
価格 | 基本プレイ無料(一部アイテム課金) |
メーカー/運営 | 株式会社ネクソン |
公式サイト | 公式サイト |
公式Twitter | 公式Twitter |
著作権表記 | (C)NEXON Korea Corporation & NEXON Co., Ltd |
コメント掲示板