『トワツガイ』のゲームデータ引き継ぎのやり方とアカウント連携方法を掲載しています。
準備(引き継ぎ元の端末)
『トワツガイ』の具体的な引き継ぎ設定です。
- 『トワツガイ』をプレイしている端末でアプリを立ち上げる。
- ホーム画面の右上メニューから設定を開く。
- 画面下部の方へスクロールして「データ引継ぎ連携」をタップする。
- 最下部の「規約に同意して登録」をタップする。
- 連携したいサービスをタップしてログインする。
- アカウント連携を行う。
『トワツガイ』で連携できるサービスは下記です。
- スクエアエニックスアカウント(SQUARE ENIX ACCOUNT)
- Apple
データ引き継ぎ(引き継ぎ先の先の端末)
- 引き継ぎをしたい先の端末で同じアプリをインストールする。
- タイトル画面右上の三本線メニューから設定を開く。
- 「データ引継ぎ連携」をタップする。
- 準備の段階で選んだサービスをタップしてログインする。
データ引継ぎができない場合
[E1013]エラー
「このアカウントは既にほかの端末で利用されている為、新規の登録ができません。別のアカウントをご利用いただけますようお願いします。」という文言のエラーが出てしまった場合は、引き継ぎ先の端末でリセマラのための「プレイヤーデータ削除」を行っている可能性があります。
その場合は、引き継ぎ先の端末でホーム画面→右上メニュー→設定→下にスクロールして「アカウント削除」を行ってから再度データ引継ぎを試してみてください。
※引き継ぎ元のアカウント削除をしてしまうと移行したいデータが消えてしまうためご注意ください。
なんで引継ぎ設定をしておくの?
スマホゲームアプリ『トワツガイ』をプレイし始めたら事前にアカウント連携などの方法でデータ引き継ぎ設定をしておきましょう。
使用しているスマホ端末から新しい端末への機種変更や、端末の故障などの時にゲームデータを消去せずに確実に復旧させるために事前に準備しておく必要があります。
詳しくは下記をご覧ください。
コメント掲示板