PR

【トワツガイ】編成 – 初心者向けヘルプ

スマホゲームアプリ『トワツガイ』の初心者向け攻略情報として、ゲーム内に記載のヘルプ「編成」をまとめてます。

※2023年2月20日時点での内容です。最新の情報はゲーム内でご確認ください。

『編成』について

編成では、バトルに出撃するキャラクターやスタイルを予め設定しておくことができます。

編成での2人組を「ペア」と呼び、ペア3組の集合をユニットと呼びます。

キャラクターに、スタイル、メイン武器、サブ武器×4、装飾品×4装備できます。

メイン武器の武器スキルのみ、バトル内で使用でき、サブ武器の武器スキルは使用できません。

召喚柱はペアで共用となり、1ペアに1体装備でき、各パラメータはペアの2人にそれぞれ加算されます。ペアの関係性が「ツガイ」の場合、スキル効果が追加されます。

行き方:TOP>ユニット

『おすすめユニット/自動編成』について

おすすめユニット

「おすすめユニット」は各クエストの出撃準備画面で、自動で編成されるユニットです。

ステージに出現するエネミーの属性などに合わせて、所持しているスタイルや装備の中から最適な編成が組まれます。

自動編成

自動編成」は、条件指定をするとその条件の中で最も戦闘力が高くなるようシステムが自動で最適な編成を行う機能です。

指定できる条件

編成範囲

「スタイル」「召喚柱」「装飾品」「メイン武器」「サブ武器」

ツガイ優先

「しない」「する」

属性指定

「指定なし」「火」「水」「雷」「風」「光」「闇」

『戦闘力』について

ユニット全体のキャラクター、スタイル、武器、召喚柱、装飾品の全パラメータを合算した値を元に算出された値です。

出撃前の画面ではステージに合わせて「相性」による増減値が表示されます。

『編成名称の変更』について

編成画面で、編成したユニットにユニークな名称を設定することができます。

コメント掲示板