PR

【真・北斗無双モバイルアプリ】編成について【初心者攻略】

真・北斗無双

スマホゲームアプリ『真・北斗無双(北斗無双モバイル)』の初心者向けヘルプ「編成について」まとめています。

編成

「編成」では、クエスト・幻闘編・チャレンジ・闘技場でバトルに使用する、拳士と装備の組み合わせを管理できます。

獲得済みの拳士・奥義・世紀末カードを組み合わせて、自由に編成することができます。

※編成の制限

  • 同じ拳士はレアリティが違う場合も、同じ編成に入れることはできません。
  • 同じ奥義はレアリティが違う場合も、同じ拳士に装備させることはできません。
  • 同じ世紀末カードは、同じ拳士に複数装備させることはできません。
編成

■拳士枠

編成ごとに3人の拳士がセットできます。

■情報切り替え

タップすることで戦闘力や各種パラメータ、装備中の奥義とカードに表示を切り替えることができます。

■編成切り替え

左右へのスワイプか、左右の矢印をタップすると他の編成に切り替えることができます。

■おすすめ編成

タップすると戦闘力が最大になるように、拳士と装備を設定します。

このボタンをタップした場合、拳士枠はすべて上書きされます。

目的一覧

編成の拳士枠をタップすると、「目的一覧」ダイアログが表示され、その枠へ実行する内容を選択できます。

■拳士詳細

編成中の「拳士詳細」に遷移します。

■拳士入替

拳士枠に拳士を追加、他の拳士に入れ替えを行います。

※伝説編の場合、入れ替えが可能な拳士のみが表示されます。

■装備変更

選択している拳士の「奥義」と「世紀末カード」を変更します。

■装備全解除

選択している拳士の「奥義」と「世紀末カード」をすべて外します。

カード装備

「カード装備」では、拳士の装備を「奥義」と「世紀末カード」を最大で4枚ずつ、設定することができます。

カード装備

「奥義」には1種類の「伝承奥義」と、最大3種類の「通常奥義」を装備でき、最大4枚の「世紀末カード」を装備できます。

※装備できる枠は拳士のレベルで変動します。

また、奥義や世紀末カードはそれぞれ「コスト」があり、カードや奥義の合計コストが、拳士のコスト上限を超える装備はできません。

■装備

画面左下の「奥義」「カード」をタップすると、十字の照準マークで装備枠が選択されます。

この状態で、画面右側の「装備できる奥義・カード候補」から拳士にセットするカードを選んでください。

■発動効果

装備中の奥義・カードが戦闘中に発動する効果を、リストで確認することができます。

■おすすめ装備

拳士の戦闘力が最大になるように、奥義・カードを自動でセットします。

※このボタンをタップした場合、装備枠はすべて上書きされます。

■装備全解除

装備中の奥義・カードをすべて解除します。

ゲーム基本情報

真・北斗無双

真・北斗無双

KOEI TECMO GAMES CO., LTD.

タイトル 真・北斗無双
ジャンル 世紀末アクションRPG
リリース日 2020年12月14日
配信プラットフォーム iOS/Android
価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
メーカー/運営 コーエーテクモゲームス
公式サイト 公式サイト
公式Twitter 公式Twitter
著作権表記 (C)武論尊・原哲夫/コアミックス 1983 版権許諾証KOA−100 (C)コーエーテクモゲームス All rights reserved.

攻略メニュー

ゲーム紹介ページホーム
戦闘システムバトルモード
拳士/カード編成
チャレンジ闘技場
ギルドショップ
ガチャその他
FAQ

コメント掲示板