PR

【真・北斗無双モバイルアプリ】闘技場【初心者攻略】

真・北斗無双

スマホゲームアプリ『真・北斗無双(北斗無双モバイル)』の初心者向けヘルプ「闘技場について」まとめています。

闘技場とは

闘技場は他のプレイヤーとの対戦を行い、勝敗で変動するランキングの上位報酬を狙うモードです。

■闘技場のバトルルール

闘技場では他のプレイヤーが編成した拳士との対戦を行います。

戦闘は自動で行われ、操作することはできません。

参加には「防衛編成」の登録が必要です。

闘技場

■報酬一覧

闘技場で獲得できる報酬を確認できます。

■ショップ

闘技場ショップ画面へ遷移します。

■防衛編成

他のプレイヤーからの挑戦を受ける「防衛編成」を設定できます。

闘技場の参加には「防衛編成」の設定が必要です。

■戦歴

「挑戦」から他のプレイヤーと行った対戦や、他のプレイヤーからの挑戦を、「防衛編成」が行った対戦のリプレイが保存されています。

■ランキング

闘技場の勝敗で変動するランキングを確認できます。

ランキングは毎日の報酬内容に影響します。

闘技場での防衛編成

■防衛編成

他のプレイヤーからの挑戦を受ける編成を「防衛編成」と呼びます。

闘技場TOPから「防衛編成」を選び、拳士と装備を編成しましょう。

※防衛編成は闘技場でのみ使用されます。

防衛編成

対戦相手の選択と挑戦

闘技場では「挑戦回数」を消費して、他のプレイヤーへバトルを行うことができます。

■対戦相手の選択

挑戦する対戦相手は、自分の順位に近いプレイヤーがランダムで選出されています。

※対戦相手を変更したい場合、右上のボタンをタップすると対戦相手の再抽選が行われます。

■対戦する編成の選択

対戦相手を選択すると「戦闘準備画面」も遷移します。

対戦する編成を選択・調整し、「勝負」ボタンをタップすると対戦相手との戦闘が始まります。

戦闘準備画面

※「準備時間」以内に「勝負」ボタンをタップしなかった場合、対戦相手の選択にもd理ます。

※1日の闘技場の挑戦回数には上限があり、オーブを消費して残り挑戦回数を回復することができます。

※挑戦回数と回復回数は毎日「05:00」にリセットされます。

■自動戦闘と結果

闘技場の対戦中は操作ができません。

編成の拳士の順序や装備を吟味しましょう。

※Skipボタンをタップすると、戦闘シーンをカットして結果画面が表示されます。

■結果

闘技場では、対戦相手の編成の拳士の体力を、制限時間内にすべて0にした場合、勝利となります。

勝利した場合は、相手との順位に応じてランキングが変動します。

闘技場の報酬

「報酬一覧」では、闘技場での4種類の報酬を確認できます。

■ランキング報酬

毎日「22:00」時点でのランキング順位に応じた報酬が獲得できます。

報酬は毎日「05:00」に自動的に「贈り物」に送られます。

■挑戦回数報酬

1日の「挑戦」回数に応じて、勝敗に関係なく報酬を獲得できます。

報酬は「挑戦」直後に獲得できます。

■防衛報酬

防衛編成が他のプレイヤーからの「挑戦」に勝利したときに獲得できる報酬です。

報酬は自動的に「贈り物」に送られます。

■最高順位報酬

闘技場での最高順位が更新されたときに獲得できる報酬です。

報酬は「挑戦」直後に獲得できます。

ゲーム基本情報

真・北斗無双

真・北斗無双

KOEI TECMO GAMES CO., LTD.

タイトル 真・北斗無双
ジャンル 世紀末アクションRPG
リリース日 2020年12月14日
配信プラットフォーム iOS/Android
価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
メーカー/運営 コーエーテクモゲームス
公式サイト 公式サイト
公式Twitter 公式Twitter
著作権表記 (C)武論尊・原哲夫/コアミックス 1983 版権許諾証KOA−100 (C)コーエーテクモゲームス All rights reserved.

攻略メニュー

ゲーム紹介ページホーム
戦闘システムバトルモード
拳士/カード編成
チャレンジ闘技場
ギルドショップ
ガチャその他
FAQ

コメント掲示板