PR

【真・北斗無双モバイルアプリ】ギルドについて【初心者攻略】

真・北斗無双

スマホゲームアプリ『真・北斗無双(北斗無双モバイル)』の初心者向けヘルプ「ギルドについて」まとめています。

ギルドとは

「ギルド」とは、複数のプレイヤーで構成するグループです。

ギルドに加入することで、
・施設からの毎日の報酬獲得
・ギルドチャットの解放
などのメリットを得ることができます。

■ギルド設立

どこのギルドにも所属していなく、過去1日の間に他のギルドに所属していない場合、自分のギルドを設立することができます。

ギルドを設立には、以下のギルド概要を設定し、50000コインが必要となります。

  • ギルド名
  • ギルドアイコン
  • プレイスタイル
  • 加入承認
  • 募集RANK
  • ギルドコメント
ギルド設立

■ギルド加入

どこのギルドにも所属していなく、過去1日の間に他のギルドに所属していない場合、まだ定員になっていないギルドに参加することができます。

ギルドを探す場合、ソート部分を押すことでソートダイアログを開き、あなたのプレイスタイルに合ったギルドを探すことができます。

ギルド加入

■ギルド概要

ギルドに加入している場合、こちらからギルドの情報や加入申請の確認が行えます。

・ギルド概要
ギルドの設定や加入メンバーの確認ができます。ギルドマスターの場合、サブマスターの設定や、ギルドの解散を実行できます。

・申請管理
ギルドの加入承認が「手動承認」mp場合、ギルドへ加入申請したプレイヤーが表示されます。ギルドマスターかサブマスターの場合は、この画面からプレイヤーの加入承認を行えます。

・ギルド情報変更
ギルドマスターの場合、この画面からギルドの設定を変更できます。

アジト強化

「アジト強化」では、コインを消費することでギルドの「貢献度」「ギルドEXP」「ギルドコイン」うぃ獲得することができます。

アジト強化

ギルドEXPが一定量貯まると、ギルドLvが上昇し、新しい「施設」が解放されます。

また、貢献度を獲得するときに「ギルドコイン」を手に入れることができます。

「ギルコイン」はショップにて、専用のアイテムを購入することができます。

「アジト強化」は、貢献度の大きさに限らず、1日に10回までしか行えません。

施設の強化と報酬

「施設強化」では、ギルドの4つの施設を強化し、各施設から毎日の報酬を獲得することができます。

施設の強化と報酬

各施設ではコインを消費することで、「貢献度」「施設EXP」「ギルドコイン」を獲得することができます。

施設EXPが一定量貯まると、その施設Lvが上昇し、毎日の報酬の量が増加します。

※「ギルドコイン」は、ショップにて専用のアイテムを購入することができます。

※「施設強化」は、貢献度の大きさ・施設の種類に限らず、1日に合計で10回までしか行えません。

■施設一覧

・霊薬生成所
「報酬獲得」で拳士のレベルアップに使用する、「力の霊薬」を獲得できます。

・奥義鍛錬所
「報酬獲得」で奥義のレベルアップに使用する、「鍛錬の書」を獲得できます。

・石板採掘
「報酬獲得」で世紀末カードのレベルアップに使用する、「強化石版」を獲得できます。

・コイン配給
「報酬獲得」で、「コイン」を獲得できます。

※各施設での「報酬獲得」は毎日「05:00」に再び実行できるようになります。

ゲーム基本情報

真・北斗無双

真・北斗無双

KOEI TECMO GAMES CO., LTD.

タイトル 真・北斗無双
ジャンル 世紀末アクションRPG
リリース日 2020年12月14日
配信プラットフォーム iOS/Android
価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
メーカー/運営 コーエーテクモゲームス
公式サイト 公式サイト
公式Twitter 公式Twitter
著作権表記 (C)武論尊・原哲夫/コアミックス 1983 版権許諾証KOA−100 (C)コーエーテクモゲームス All rights reserved.

攻略メニュー

ゲーム紹介ページホーム
戦闘システムバトルモード
拳士/カード編成
チャレンジ闘技場
ギルドショップ
ガチャその他
FAQ

コメント掲示板