PR

【ダンクロ】装備アイテム – ヘルプ – ダンまち バトル・クロニクル

スマホゲームアプリ『ダンまち バトル・クロニクル(ダンクロ)』の初心者向け攻略情報として、ゲーム内に記載のヘルプ「装備アイテム」についてまとめてます。

装備アイテムとは

装備アイテムとは、クエストや闘技場のパーティに編成できる「バトルアイテム」や「シーンカード」を指します。
バトルアイテムは、クエストの報酬で入手することができます。
シーンカードは、ガチャを引くことで入手することができるほか、クエストの報酬等でも入手することができます。

装備アイテムの確認方法

ホーム画面下部の[強化]から、入手済みのバトルアイテムまたはシーンカードを確認できます。
アイコンをタップすると、ステイタスの確認や強化などが行えます。

変換

重複したバトルアイテムやシーンカードは、ヴァリスや憧憬の鍵と変換することができます。
[変換]ボタンを選択して、以降は画面にしたがって操作を行ってください。

シーンカード

1ユニットにつき、最大3枚までセットできる装備アイテムです。
装備することで、基礎ステイタスが上がるだけでなく、特殊な「パッシブスキル効果」を持たせることができます。
シーンカードが持つ能力は以下の通りです。

基本ステイタス

装備することで、同一ユニット内に編成されている冒険者に、表示されているステイタスが付与されます。
シーンカードのランクを上げると効果値が上昇することがあります。
※基本ステイタスの詳細については、「キャラクター>基礎ステイタス」をご参照ください。

パッシブスキル

装備することで、同一ユニット内に編成されている冒険者に、表示されているパッシブスキル効果が付与されます。
※各種パッシブスキルの詳細については、ゲーム内の説明をご参照ください。

バトルアイテム

装備枠の解放後、1ユニットに1つまでセットできる装備アイテムです。
装備することで、基礎ステイタスを上げるだけでなく、特殊な「アクティブスキル」や「特性」を持たせることができます。
バトルアイテムが持つ能力は以下の通りです。

基本ステイタス

装備することで、同一ユニット内に編成されている冒険者に、表示されているステイタスが付与されます。
バトルアイテムごとにステイタスの種類や効果値が異なります。
※基本ステイタスの詳細については、「キャラクター>基礎ステイタス」をご参照ください。

特性

バトルアイテムを使用することで、同一ユニット内に編成されている冒険者に、表示されている効果が付与されます。
バトルアイテムを使用してから10秒の間持続します。
効果は初回入手時にランダムで付与され、[作り直し]から効果の再抽選を行うことができます。
※作り直しの詳細については、「装備アイテム>作り直し」をご参照ください。
※一部、特定の条件を満たしたときに発動する特性もあります。

アクティブスキル

バトルアイテムのアクティブスキルは、編成したユニットでのみ使用できます。
※各種アクティブスキルの詳細については、ゲーム内の説明をご参照ください。

作り直し

素材を消費することで、バトルアイテムの特性を再抽選することができます。
特性は3枠同時に再抽選されます。
※「鍛錬の錠前」を消費して固定した特性は再抽選されません。
※特性の固定は該当特性の右にあるロックアイコンから設定することができます。

再抽選で獲得できる特性は[特性一覧]から確認できます。

作り直しの方法

下記の手順でバトルアイテムを作りなおすことができます。

  1. [強化]画面から特性を再抽選したいバトルアイテムを選択します。
  2. [作り直し]画面に移動し、必要な素材を選択します。
  3. 作り直すを実行すると特性が再抽選されます。
  4. 抽選結果の中から、新しい特性を選ぶか、既存のものから変更しないかを選択します。

ゲーム基本情報

ダンまち バトル・クロニクル

ダンまち バトル・クロニクル

Aiming Inc.

タイトル ダンまち バトル・クロニクル
略称タイトル ダンクロ
ジャンル バトルアクションRPG
リリース日 2023年8月24日
配信プラットフォーム iOS/Android/Windows
価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
メーカー/運営 Aiming Inc.
公式サイト 公式サイト
公式Twitter 公式Twitter
著作権表記 (C)大森藤ノ・SBクリエイティブ/ダンまち4製作委員会
ゲーム内容 ダンまち バトル・クロニクル(ダンクロ)
ゲーム攻略 ダンクロ攻略
[PR]ゲームを無料ダウンロード

攻略情報

コメント掲示板