PR

【炎炎炎舞】プレイヤー – ヘルプ – 炎炎ノ消防隊 炎舞ノ章

スマホゲームアプリ『炎炎ノ消防隊 炎舞ノ章 炎炎炎舞』の初心者向け攻略情報として、ゲーム内に記載のヘルプ「プレイヤー」をまとめてます。

※2023年1月31日時点での内容です。最新の情報はゲーム内でご確認ください。

プレイヤーLv

プレイヤーLvは、プレイヤー経験値を得ることで上昇する値です。

プレイヤーLvが上昇すると、スタミナの最大値の上昇やスキルカードの所持数の増加といった恩恵を受けることができます。

■プレイヤー経験値は、クエストをクリアすることで獲得できます。

スタミナ

スタミナは、クエストをプレイするために必要になります。

スタミナが足りない場合、クエストをプレイすることができません。

時間経過によるスタミナ回復

スタミナの最大値が100未満の場合、3分経過するごとに1回復します。

スタミナの最大値が100を超えると、最大値までの体力回復が5時間で固定されます。

※スタミナの最大値が150の場合、スタミナが1回復するための時間は「2分」となります。

時間経過以外のスタミナ回復

画面の上部のスタミナ表示の横にある「+」アイコンから、任意のタイミングでスタミナ回復を行うことができます。

また、プレイヤーLvが上昇した場合にも、スタミナ回復が発生します。

回復には、以下の2種類があります。

その1:スタミナの最大値と同じだけ回復

  • プレイヤーLvの上昇
  • 火縄の料理の使用

※火縄の料理が不足している場合のみ、アドラジェムを消費してスタミナ回復を行うことができます。

その2:固定で50回復

  • 茉希の料理の使用

■スタミナの最大値を超えた回復について

上記「時間経過以外のスタミナ回復」が発生した場合、スタミナの最大値を超えて、スタミナの回復が行われます。

※現在のスタミナが「50/100」の状態でスタミナ回復した場合、

「その1:スタミナの最大値と同じだけ回復」では、「100」回復して「150/100」になります。

「その2:固定で50回復」では、「50」回復して「100/100」となります。

※スタミナの所持上限は999になります。スタミナの所持上限を超えたスタミナはプレゼントBOXへアイテムとして付与されます。

資金

資金は、強化や限界突破など様々な機能の利用に必要となります。

機能を利用する際に消費されます。

また、クエストやミッションなどを通じて、獲得することができます。

所持上限は99,999,999で、上限を超えた資金はプレゼントボックスへ送られます。

※「クエスト」と「パトロール」から獲得した場合、上限を超えた資金は削除されます。

アドラジェム

アドラジェムは、召集やスタミナ回復などに必要となります。

機能を利用する際に消費されます。

アドラジェムの購入

マイページ上部のアドラジェム表示の横にある「+」アイコンや、「ショップ」の「アドラジェム」から、アドラジェムを購入することができます。

アドラジェムの購入時には、お客様の年齢を入力する必要があります。

入力されたお客様の年齢によって、1ヶ月間に使える金額が決まっています。

  • 16才未満:5,000円まで
  • 16~20才未満:20,000円まで
  • 20才以上:制限なし

「16才未満」および「16~20才未満」のお客様については、毎月1日に、改めて年齢の入力が求められます。

データ引き継ぎとアドラジェム

データ引き継ぎ前に所持していたアドラジェムは、異なるプラットフォーム間でのデータ引き継ぎをおこなった場合、取得した有償アドラジェムは引き継がれません。

ゲーム基本情報

炎炎ノ消防隊 炎舞ノ章

炎炎ノ消防隊 炎舞ノ章

mobcast inc.

タイトル 炎炎ノ消防隊 炎舞ノ章
略称タイトル 炎炎炎舞
ジャンル ターン制コマンドバトルRPG
リリース日 2023年1月30日
配信プラットフォーム iOS/Android
価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
メーカー/運営 モブキャストゲームス
公式サイト 公式サイト
公式Twitter 公式Twitter
著作権表記 (C)大久保篤・講談社/特殊消防隊動画広報課
(C)Mobcast Games Inc.
(C)extra mile Inc.

攻略メニュー

コメント掲示板