PR

【ブルーロックPWC】選手のステータス詳細と強化方法

スマホゲームアプリ『ブルーロック Project: World Champion(ブルーロックPWC)』の初心者向け攻略情報として、ゲーム内に記載のヘルプ「選手」をまとめてます。

※2022年12月31日時点での内容です。最新の情報はゲーム内でご確認ください。

選手

トレーニングで育成できる選手です。

強化、能力解放を行うことで能力の高い状態でトレーニングを始めることができます。

また、トレーニングのサポート編成でサポート選手としても登録できます。

※選手の能力はゲーム環境を鑑みて調整を行う場合があります。

育成済み選手

トレーニングを完了することで育成済み選手として登録されます。

育成済み選手はライバルリーバトル挑戦時などのチームに編成できるようになります。

選手のステータス

選手にはさまざまなステータスが設定されています。

スピード

ドリブルでの移動量や攻守交代時のDFへの入りやすさに影響します。

テクニック

パスカットのされづらさに影響します。

スタミナ

試合中の行動により減少し、スタミナが減少すると試合でのパフォーマンスが低下します。

フィジカル

セカンドボール争いでの勝敗判定に影響します。

キック

シュートの成功率に影響します。

賢さ

パスカット、ブロック、各種スキルの発動率に影響します。

強化

選手は、専用の強化素材を消費してLv.を上げられます。

Lv.が上がると、以下の効果が獲得できます。

  • 基礎ステータスの上昇
  • 練習能力の解放
  • 練習能力の効果値が上昇

能力解放

選手は、各選手専用のピースを消費して能力解放を行えます。

能力解放を行うと以下の効果が獲得できます。

  • 強化Lv.の上限解放
  • レアリティの上昇

選手のピースの獲得方法

ガチャで選手を獲得した場合、選手のレアリティに応じた個数を獲得できます。

また、ライバルリーバトルなどの各種コンテンツで勝利報酬としても獲得できる可能性があります。

スキル

スキルは選手が試合中に特定の場面で発動してに能力を発揮するもので、選手が固有で持つ専用スキルもスキルに含まれます。

それぞれのスキルはトレーニングで獲得できます。

レアリティについて

選手は能力解放で特定Lv.になった際にレアリティが上昇します。

★1の場合

能力解放Lv.1:★2に上昇

能力解放Lv.3:★3に上昇

能力解放Lv.5:★4に上昇

能力解放Lv.10:★5に上昇

★2の場合

能力解放Lv.3:★3に上昇

能力解放Lv.5:★4に上昇

能力解放Lv.10:★5に上昇

★3の場合

能力解放Lv.5:★4に上昇

能力解放Lv.10:★5に上昇

選手の解放機能について

対象ピースを必要な個数消費することで選手を獲得できます。

必要数はレアリティにより異なります。

選手移籍について

育成済み選手を移籍させることでブルーロックコインを獲得できます。

※移籍した育成済み選手のデータは削除されます。また、削除された育成済み選手のデータは元に戻せませんので予めご了承ください。

コメント掲示板