PR

【ブルーロックPWC】メニュー

スマホゲームアプリ『ブルーロック Project: World Champion(ブルーロックPWC)』の初心者向け攻略情報として、ゲーム内に記載のヘルプ「メニュー」をまとめてます。

※2023年2月4日時点での内容です。最新の情報はゲーム内でご確認ください。

プロフィール

他のプレイヤーから見られる際に表示されるページとなります。

自分のプロフィールを確認した時と、他のプレイヤーを検索した時では表示が少し異なります。

プロフィールの違い

自分のプロフィール

自分のプロフィールでは、プレイヤーアイコン・称号・自己紹介を自由に変更することができます。

他のプレイヤーのプロフィール

確認できる項目は自分のプロフィールとほぼ一緒ですが、プレイヤーアイコン・称号・自己紹介の変更をすることができません。

他のプレイヤーのプロフィールでは以下の機能が使用できます。

・エール
プロフィールを確認しているプレイヤーへエールを送ることができます。

・チャット
プロフィールを確認しているプレイヤーへチャットを送ることができます。

・ブロック
プロフィールを確認しているプレイヤーをブロックすることができます。

・フォロー
プロフィールを確認しているプレイヤーをフォローすることができます。

お問い合わせ

ゲーム中に起きた不具合やご意見、ご要望などのお問い合わせができます。

所持アイテム一覧

所持している消費アイテムや強化アイテム、チケットなどを確認できます。

フォロー

フォローやブロックしているプレイヤー、エール履歴を確認できます。

設定

BGMやボイスなど各種音声の音量を調整することができます。

引き継ぎ設定

データの引き継ぎに必要なパスワードの設定やログインIDが確認できます。

タイトルへ戻る

タイトルへ戻ることができます。

データ修復

ゲームデータの修復を行います。

ゲームが起動できない場合、ゲームでの動作に不具合がある場合に行ってください。

タイトル画面のメニューから実行できます。

※アカウントの削除は行われません。

データ一括ダウンロード

ゲームのデータを一括でダウンロードします。

必要なデータをすべて事前にインストールしたい場合に行ってください。

タイトル画面のメニューから実行できます。

※ダウンロードを行う際はWi-Fi環境でのダウンロードをおすすめします。

アカウント削除

現在使用している端末からアカウント情報を削除します。

タイトル画面のメニューから実行できます。

※アカウント削除を実施すると端末に登録されたプレイヤーのデータは全て消去されます。

データ引き継ぎ

引き継ぎ設定で表示されたログインIDと設定したパスワードを入力することで、他端末でデータを引き継いで遊ぶことができます。

タイトル画面のメニューから実行できます。

コメント掲示板