PR

【ブルーロックPWC】コミュニティ機能詳細

スマホゲームアプリ『ブルーロック Project: World Champion(ブルーロックPWC)』の初心者向け攻略情報として、ゲーム内に記載のヘルプ「コミュニティ」をまとめてます。

※2023年2月4日時点での内容です。最新の情報はゲーム内でご確認ください。

コミュニティとは

コミュニティ

チャットやエール等、他のプレイヤー達とコミュニケーションを取れます。

チャット

他のプレイヤーとメッセージのやり取りができる機能です。

他のプレイヤーのプロフィール画面から「チャット」ボタンを選択するとチャット画面に切り替わり、一対一の個人チャットが行えます。

エール

他のプレイヤーにエールを送る機能です。

エールは送られた側と送った側のどちらにもフレンドポイントが2P付与されます。

エールの送信は1日に50回まで送ることができます。

受信は何度でも可能ですが、ポイントの付与は1日に50回までとなります。

エールの送受信によって獲得できるフレンドポイントは1日で最大200ポイントまでです。

エール回数は毎日深夜0時にリセットされます。

他のプレイヤーのプロフィール画面から「エール」ボタンを選択するとエールを送れます。

エールを送った後は個人チャットを送信する画面に切り替わりますので、挨拶として一言残していきましょう。

また、獲得したフレンドポイントは「フレンドポイント交換所」でアイテムと交換できるので、たくさんのプレイヤーとエールを送りあいましょう。

フォロー

他のプレイヤーをフォローできる機能です。

フォローできる人数は最大50人までとなっています。

ブロック

プレイヤーは任意で他のプレイヤーをブロックできます。

プレイヤーをブロックする場合は、ブロックしたいプレイヤーのプロフィールから「ブロック」ボタンを選択します。

ブロックしたプレイヤーはプレイヤー検索などで表示されないようになります。また、チャットなどの機能も使用できなくなります。

ブロックしたプレイヤーは「メニュー>フォロー>ブロック」からブロック後24時間経過すると解除できます。

プレイヤーとの練習試合

他のプレイヤーのプロフィールに表示されているチームと練習試合ができます。

※練習試合では挑戦回数の消費や報酬の獲得はありません。

コメント掲示板