PR

【信長の野望 覇道】装備品の獲得と強化方法

スマホゲームアプリ『信長の野望 覇道(信長覇道)』の初心者向け攻略情報として、ゲーム内に記載のヘルプ「装備品」をまとめてます。

装備品

装備品には、刀、武具、兜、鎧の4つの装備箇所があり、武将はそれぞれ1つずつ装着できます。

装備品のLvや特性に応じて、装着した武将の能力が強化されるなどの効果があります。

武将に装着していた装備品は、シーズン終了時にすべて解除されます。装備品自体は維持されます。

※装着の条件に、武将のLvや兵科適性が指定された装備品があります。

※所持できる装備品の数には上限があります。

獲得方法

装備品は、内政の「鍛冶」から獲得できます。

レアリティ

装備品には、同じ名前でも「レアリティ」が違うものがあります。

装備品の最大Lvや、追加される特性の最大数はレアリティによって異なります。

レアリティは高いものから「SSR」「SR」「R」「N」の順となります。

SSRの装備品は、獲得した時点で自動で保護がかかります。

鍛冶

領主Lvが上がると、「鍛冶」を実行できるようになります。

鍛冶では、装備品の「鍛造」、「強化」を行うことができます。

鍛造

鍛造」では 玉鋼と銅銭を用いて新たな装備品を鍛造することができます。

選択した装備箇所(刀、武具、兜、鎧)の中から抽選された装備品を獲得できます。

また、設計図を使用すると、特定の装備品を必ず鍛造できます。

強化

装備品を素材として別の装備品のLvを上昇させます。

Lvが上昇すると、装着時の能力上昇量が増加し、特性が解放されます。

また、素材と強化元の装備品の装備箇所が一致していた場合、獲得できる強化値が増加します。

売却

所持品画面から、装備品を売却することができます。

売却すると、装備品のレアリティに応じた銅銭を獲得できます。

コメント掲示板