PR

【信長の野望 覇道】交易

スマホゲームアプリ『信長の野望 覇道(信長覇道)』の初心者向け攻略情報として、ゲーム内に記載のヘルプ「交易」をまとめてます。

交易

「交易」では交易先に交易隊を派遣することで交易品を獲得できます。

ただし、交易品を獲得するまでには一定の時間経過が必要になります。

獲得した交易品は技術開発にて技術の開発、改良に使用することができます。

交易隊

「交易隊」は複数の武将によって構成されます。

交易隊は技術開発により最大3部隊まで同時に派遣できます。

また、1部隊には最大3人まで配置することができます。

交易隊数と武将数はそれぞれ技術開発により増加されます。

交易先

交易隊は交易先となる城または砦に派遣できます。

城のランクまたは砦に応じて獲得しやすい交易品が異なります。

また、一門Lvに応じて交易先に選択できる城のランクが解放されます。

ただし、砦は一門に未所属でも派遣が可能です。

交易品の獲得

交易により獲得できる交易品の量は以下によって決定します。

●部隊の政治

●部隊の特定の技能

●武将の郷と交易先の所在が一致

●大名家特性

交易の大成功

確率に応じて交易が大成功するとより多く交易品を獲得できます。

確率は城のランクまたは砦で異なり、以下により決定します。

●武将間の縁

●特定の秘伝の発動

●自身または自一門が交易先と同一の郡に存在する名所を所有

所要時間

交易品獲得までの時間は自身の里と交易先との距離に応じて大きく変動し、距離が短い程時間は短くなります。

また、交易先を自大名家が所有していると一定時間短縮され、自一門が所有しているとさらに短縮されます。

交易では城または砦の所在と同じ郷を持つ武将の人数に応じて、交易品の獲得量が増加します。

名所の所有

交易では交易先の城または砦と同じ郡に存在する名所を自身または自身が所属する一門が所有している数に応じて、交易の大成功率が上昇します。

コメント掲示板